今週は発表会の他にも、ウメコのフルートのコンクールを2つ受けてきました。
ハードなスケジュールでしたが、やれば出来る!

一つ目は刈谷国際音楽コンクール。
ウメコが大学の先生のレッスンを受ける機会があり、小学生のコンクールでいいのがあるよ、と教えていただいたコンクールです。

スタッフの方が丁寧に誘導してくださり、控え室は1人ずつあったもので(フルート小学生の部)とても快適で集中出来るコンクールでした。

演奏も皆さん素晴らしくてびっくりしました。
ウメコも練習通り演奏できて満足でした。
奨励賞もいただけました。

審査員の先生方から参加者にアドバイスもいただけ、本当に素晴らしいコンクールでした。
来年も挑戦してほしいです。