こんばんは

今日は、ライフオーガナイザーの関戸さんのセミナーに参加させて頂きました!

片付けが出来る人でも聞く価値があり、生き方にも関わってくる奥深いものでした。

自分に合った片付け方法と言うものがあり、それを知って実践していく事で快適な生活が送れ、さらに心の整理も出来てしまう。

今の部屋の状況は自分の心や性格、気持ちを表しているんだなぁって。

私の場合は、特に部屋は散らかしてないけど、自分の理想とする部屋ではない。

生き方も実はそうだったりします。
こうしたい!こうなりたい!って想いがありながらもそれが漠然としてるんですよね。

なので、自分がどうしたいか、その為にはどうすれば良いのかを具体的に考えてみる。

まさに私がこれからどう人生を進んでいくかのヒントを教えてもらったような気がします。

まさか、お片付けのセミナーでそんな事を学べるとは思いませんでした!

月2回ほど、セミナーをされてますので是非参加されてみてください!!

本当に為になる事間違いなしですラブ