げんきの大冒険 | 『奥様はねこ!!!』ブログ

げんきの大冒険

冷静さを取り戻すのに少々時間がかかってしまったのっぴっぴです。


げんきを心配してもらっていたみなさん、報告が遅くなってしまってすいません。


さてさて


先日、げんきを無事に里親さんの元にお届けに行ってきました。


色々とやり取りをさせて頂いて、双方都合の良い日がやはり5日だったのでその日のお昼に出発。


家を出る前に撮った最後のげんき。目も少しづつ綺麗になってきてます!
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


預かって貰ってた友達と玄関でお別れをして、里親さんと待ち合わせをしている場所まで移動。


少々長旅になるので、待っている間にエネルギー補給
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


里親さんと合流し、さっそくお母さんの胸で眠るげんき
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


あまりの小ささに里親さんもビックリされていました。道中は車の中で色んなお話しをさせて貰ったのですがとてもいい里親さんだったのでおいらもビックリ。


高速を乗り継いで、気がつけば海。やっぱり海はいいですね!見るだけでテンションが上がります(;^ω^)
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


時間もたってげんきが起きだしたので、ここらでエネルギー補給。お母さんから貰う初めてのミルクです。
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


お父さんはユニークな方で、『俺は寅さんシリーズを全部見ている』とここにきて突然のカミングアウト。
Σ(・∀・;)


おいらは見てないので寅さんの会話が広がらなかった(;^ω^)(お父さんゴメンナサイ…)


そうこうしているうちに気がつけば


伊東にいくなら ハ・ト・ヤ♪でんわはよいふろ♪ハ・ト・ヤにきめた♪
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


そしてそして無事に里親さんのお宅に到着~


到着してビックリ!!


海の見える小高い丘の上のあるおうちは、敷地の入り口から家の玄関まで、車で10分。大理石で敷詰められた玄関には虎の薫製が。先住猫の紅ちゃんはキャビアをムシャムシャ。和室の障子は全て一万円札。もちろんトイレットペーパーも全て一万円札。マイケルもビックリ!そこはもう日本のネバーランド。


という赤字の部分は全部ウソですが(;^ω^)お父さんがこういう風に書いておいてくれと。(お父さんちゃんと書きましたので(;^ω^))


しかしおいらの実家よりかは、はるかに大きい一軒家で立派なおうちでした!!


おうちの中に入っておいらが持参していた、げんき用の携帯トイレでおしっこ(車の中でも1回したんですけど撮れなかった(;^ω^))
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


さっそく先住猫の紅ちゃんとご対面♪
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


紅ちゃんもずーっと家ねこだそうで、めちゃめちゃ綺麗で可愛いねこちゃんでした
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


そして、げんきと里親さんに駅まで送って頂いて後は1人寂しく家路の旅です。


伊東とチリチリパーマのマッチにお別れし
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


電車の中で見つけた恋人シリーズ
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


どこに行っても見る恋人シリーズ。恋人をつければ売れるのか?
(o¬ω¬o)アヤシイ


そして後日送って頂いたげんきの写メです!とっても人なつっこくて甘えんぼさんで里親さんも喜んでもらえているようです!
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


名前もそのまま【げんき】とつけてくれるようで、とっても素敵な里親さんとおうちでげんきは幸せに暮らしていくと思います!預かってもらっていた友達が満足にお別れできていないので、友達も一緒に今月中に遊びに行く事にもなっています♪(その時はまた記事書きます)


そして今日は七夕!せっかくなのでお願いごとを!



『げんきが幸せに暮らしていけますように♪』



ごちゃごちゃした東京で生まれて死にかけていたげんきは、沢山の人から元気玉を貰い、静岡の自然がいっぱいある静かな場所で一生を幸せに暮らしていく事になりました



げんき!よかったなぁ!幸せになるんだよ~!

『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


げんきの大冒険

おわり





この先の文章を書くかどうか非常に迷いました。悩んで悩んで更新が遅くなってしまいました。。
なぜならもの凄く残念な内容だからです。日常生活でもそうですがあまりネガティブ要素とは関わりたくないのが正直な気持ちですが、『里親さん探しで実際にこんな嫌な事もあるんだな』という事をげんきが教えてくれました。なので知ってもらってもいいのかなと思って書くことにしました。

もし、げんきが無事に里親さんが見つかってハッピーな気持ちで終わりたい方はどうか●●●の区切り線から先を読まないで下さい。本当に読まないで下さい。



●●●●●●
今回、里親さんがお住まいの静岡までげんきをお届けしたのですが、心配だから行ったのではありません。

げんきのことを思って親切に名乗り出てくれた里親さんの、身の潔白を証明するためにわざわざ行ってきました。

今回の一件で(里親さんが一部の方に北海道の里親詐欺をする人と疑われ、他の掲示板で騒がれていました)非常に残念な思いでいっぱいです。おいらなりに自分の身を削り必死に動き回っている中で

匿名性の強いネット上で、自分の身元を明かさないまま勝手な憶測だけでワーキャー騒ぎ立て、善意ある人を勝手に容疑者扱いし傷付けるという無責任な行為は非常に残念で残念でなりません。

しかもそれがボランティアに接しているであろう人達と思われますのではっきり言って(;´д`)トホホ…というか開いた口がふさがらないというか…

里親さんがコメントしているにも関わらず、その後で本当に勝手な憶測だけで暴走されているように見受けました。疑い出せばきりがないと思います。(だからと言って安易にしてもいいと言ってるわけではないですよ)

おいらの事を勝手にワーキャー言うのはいいですが(ああいう掲示板は嫌いで見ていませんから)ブログを読んで頂いている人達や、おいらに携わる人達の事をワーキャー言うのだけは本当に勘弁してください。

ねこの痛みがわかる素敵な気持ちがあるのなら、里親さん・おいら・それを読む読者さんの痛みもわかって貰えればと思います。

みんなが『ねこを守りたい』という同じ方向を向いているのに、やり方や考え方の違いで人間同士が小競り合いをするとは…人間怖いです。。。

今回、おいらのまわりでこんな事が起こった事を恥かしく思います。読者の方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

げんきが生き延びる事ができ、ハッピーな気持ちもつかの間、魔女裁判のようなものを見せられ、不快に思った読者の方々本当にすいませんでした。

いつもみなさんからの温かいコメント楽しみに読んで元気を貰っています。おいらにとって何よりの救援物資です。これからも遠慮なくコメントやメッセージなどはお気軽にお寄せ下さい。もし何かあればおいらが全力で守りたいとも思っています。今後はこんな事が無いようにおいらも注意しながらやっていこうと思います。


里親さん、読者の皆さん、
本当にすいませんでした
○| ̄|_