元気玉をありがとう!!そいつの名はげんき!! | 『奥様はねこ!!!』ブログ

元気玉をありがとう!!そいつの名はげんき!!

更新が遅くなってすいません。もっともっと早くに更新したかったのですが、あれからドタバタな1日で今になってしまいました。沢山の方がげんきのことを心配してもらっているのに、報告が遅くなってしまってすいません
○| ̄|_


今回、沢山の人にげんきの事を心配してもらって本当に嬉しいです!!!


げんきの容態なのですが


みなさんから、ちょっとづつ元気を貰って、それがでっかい元気玉になって届いたようです!!!


生き延びる事が出来ました!!!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


本当にありがとうございます!!!
○| ̄|_

猫神様もありがとうございます!!!
○| ̄|_



ホントに良かった… 助かって良かった…
(つд⊂)エーン


今日朝一番で、入院先の病院に連絡をし体力が回復したということで、引き取りに行ってカリン様の所に連れて行きました


げんきは立派な男の子だそうです
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!



生後1か月ほどだそうです
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!



離乳食も食べれます
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!



おしっこも自分で出来ます
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!



うんちも自分で出来ます
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


弱った原因は、大量にノミがついていたので、血を吸われ脱水症状と貧血を起こしたそうです。かゆくてかゆくて眠れない日が続き、体力も相当奪われていたんだろうね。とのことでした。
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!



舌に口内炎が出来ています。哺乳瓶でミルクを飲ませてた時に飲むのが下手くそだったのですが、舌が痛くて上手に飲めなかったんだろうと。口内炎の原因は、わからないらしいのですが、子猫に多いのがおっぱいを吸う力が強く、ちょうど乳首の先端が舌に当たり口内炎になることが多いそうです。げんきも舌の奥の方に口内炎があるのでたぶんそれだろうと。
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!



この3日位は、今まで眠れてなかったのもあるし、体力を回復させるのによく寝るだろうと。その間に、ミルクや離乳食を与えて体力をつけるお手伝いをしてくださいとのことです。
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!



あの日保護していなかったら死んでいただろうと。
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!



この子は生後1ヵ月は経っているらしいのですが、体の大きさは生後2週間ほどです。


もの凄く小さいです。うちのまくらも小さかったのですが比べ物になりません。


まくらが満1ヵ月の時に385g げんきは290g
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


きっとおっぱいも飲めてなかっただろうし、母猫から弱いと判断され見放されてしまったんでしょうか…


小さい体で空腹と、ノミと戦っていたんでしょうか…


助かってほんとに良かった… ギリギリの所で気がついてあげてよかった…


みなさんからのでっかい元気玉とげんきの生命力が勝ちました!!


げんきは今、うちに連れてくるのも心配だったので友達の家にいます。おいらも一緒にいます。さくらファミリーはお留守番です。


ご飯も食べてますし、おしっこもしてますし、スヤスヤ眠っています。ノミもほとんどいなくなり、かゆくないっぽいです。


保護した日、うちでは大きな声で鳴いていたのですが、今はもう鳴いていません。安心してくれたんだろうと思います。


ただ、みなさんからの元気玉が大きすぎたのか


『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


めちゃめちゃ元気になってます(笑)


そして嬉しい事に、げんきを家族として迎えて頂ける方も決まりました!!


げんきの記事を書いたあとに、連絡頂いてすぐにメールや電話で何度もお話しさせて頂きました。


預かってもいいよと言ってもらえている方も沢山いたのですが、あっちこっちと移動させるのも良くないかなと思いまして、里親になってもいいよと言って貰えた方を優先に連絡させて頂いていました。


遠方の方なのですが、5日にたまたま東京にこられるということでその日お渡しする事になっています。


念のため地元に帰ったら罹りつけの病院にすぐ連れて行ってくれるそうです。


それまでげんきに付きっきりでしっかりと面倒みようと思っています。


ガンバの時もそうですが、凄くいい方で安心してげんきを送り出すことができます。


今回、げんきの為にたっくさんの方から元気を貰えて、げんきは生き延びる事ができたと思います。


本当に本当にありがとうございます
○| ̄|_


またまたみなさんに助けられました
○| ̄|_


なんとお礼していいか… 言葉がありません…


本当にありがとうございました!!!!



みなさんから貰った元気玉で生き延びた…



そいつの名は…



げんき!!!


『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!

※えのきのこさんに預かって頂いているガンバの様子も見てあげてください
ぶんとごまと凛のにっき
※皆さんから頂いたお薦めニャンコグッツをまとめた記事を作りました。(まだまだ追加します)
お薦めニャンコグッツはこちらから
※携帯から過去の記事が読みやすいかなと思って、最初からの記事をまとめた記事を作りました。初めての方などはこちらからどうぞ♪
まとめ記事はこちらから

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんねこブログ村

人気ブログランキングへ
人気ねこブログランキング
↑参加してみました。↑
よかったらぽちっとよろしくでシュ!