一難去ってまた一難・・・ | 『奥様はねこ!!!』ブログ

一難去ってまた一難・・・


最近、ねこ背になってきたような気がするのっぴっぴです




昨日の夜に【ちびっ子だらけの体重測定大会と入浴大会】を開催しました




キッチン用の計りと計量カップですw



奥様はねこ!!!-奥様はねこ!!!




せっかくなので産まれてきた順番に発表します!!




まだ正式に命名してないので、いつも呼んでる仮の名前でw




■ちゃ(茶色いから)
269g

奥様はねこ!!!-奥様はねこ!!!





■くろ(黒いから)
273g

奥様はねこ!!!-奥様はねこ!!!






■のりすけ(頭に海苔がついてるみたいだから)
270g

奥様はねこ!!!-奥様はねこ!!!





しっぽ(しっぽがあるから)
257g

奥様はねこ!!!-奥様はねこ!!!





まくら(産まれた時から、ずっとさくらに枕にされていたから)
235g
奥様はねこ!!!-奥様はねこ!!!




うーん、、計ってみてちょっとビックリですΣ(・∀・;)




まくらが、ずいぶん小さいなと・・・




まくらは、産まれてからずっとポジションの取り方が下手くそで




いつもさくらが寝ている首元にいたんです




首元にいるもんだから、さくらがいつも頭を乗せて寝ていて




ちびっ子達のおっぱい競争が始まっても




まずさくらの枕から脱出するのに時間がかかって




脱出した頃には、みんなおっぱいを飲み終わってて




さくらも立ち上がってどっか行っちゃって




ほとんど飲めてなかったんです




だから小さいのか?一番末っ子だから小さいのか?




うーん、、おっぱいって大事だなぁと思いましたw





で、入浴風景ww

奥様はねこ!!!-奥様はねこ!!!



念のため部屋に暖房をかけ、湯船にもしゃぶしゃぶ感覚でさっと入れて




毛もあっという間に乾いて5匹とも終了~




ちなみにちびっ子の持ち方は、指と指の間に頭を入れて持つと大人しくなるそうです。目薬を注すときもこれで持ってます(カリン様に教えてもらいました)

奥様はねこ!!!-奥様はねこ!!!



さてさて




ちびっ子を病院にも連れて行ったし、目薬も注してるし、お風呂にも入れて綺麗にしたし、ようやく一安心かと思いきや




昨日の夜中、大事件発生!!
Σ(゚д゚lll)ガーン




夜1時すぎ、いつものようにさくらの発作が始まり
(ず~っと続いてます(;´Д`))




またかと思っていた矢先に




さくらが急に隠れるようにササササッ!!っと




何かをくわえて部屋の隅っこに隠れてしまいました。。




え?え?え?なにくわえてるの??と近くでみると






工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工







奥様はねこ!!!-奥様はねこ!!!



産箱の中からまくらをくわえて隠れてしまったんです。。




しかもそこは、部屋の中で一番寒いであろう窓際・・・




慌ててまくらを取ろうとすると




さくらがまたまくらをくわえて逃げる。。。




その繰り返しで、まくら争奪戦が始まりました。。




クロネコヤマトのねこみたいに上手にくわえてくれればいいんですが




くわえ方が下手くそで、まくらをポロポロ落とすんです




そのたんびに、フローリングで頭をコツン!




一度、ベッドの高さからまくらを落として、おもいっきりコツン!!




心なしか、まくらがグッタリしてきて




取ろうとすると、さくらもムキになるので手は出さずに交渉開始です・・・






『お前の要求はなんだ!?とりあえず人質を開放しなさい!!』






幼い命を人質に取った、ねこ誘拐事件の発生です・・・




事件発生から、約2時間ほど経って未だ人質は解放されないまま




ふと産箱の方をみてみると







工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工







奥様はねこ!!!-奥様はねこ!!!



ゾロゾロと脱走が始まってました




(/TДT)/あうぅ・・・・




もうあっちもこっちもやりたい放題です




(つд⊂)エーン




とりあえず脱走犯達を中に入れて出られないようにし




再び、犯人と交渉開始・・・




事件発生から、約4時間後




交渉の甲斐あってか、無事人質を確保しました。




(;´д`)トホホ…




昨日の夜に、計りに入れたりお風呂に入れたりしたのが、虐めてたように見えたのかなぁ・・・




気がつけば朝方・・・




脱走犯たちが出られないように檻を作りました

奥様はねこ!!!-奥様はねこ!!!





が!






奥様はねこ!!!-奥様はねこ!!!




このあり様・・・




ヾ(・∀・;)オイオイ




ロクに歩けもしないのに登るなよぉぉぉぉ!






またおいらが虐めてると思われるだろぉぉぉ!




今日は、仕事の打ち合わせがあったのですが




出かけてる間に、またどこかに連れて行かないか




心配だったのでキャンセルし




今も張り込み中です・・・




誰か・・・




牛乳とアンパンの差し入れをお願いします・・・




(つд⊂)エーン




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑参加してみました。↑
よかったらぽちっとよろしくでシュ!