和歌山に住む笑子さんが、
またまた関東に来てくれましたラブラブ


 前回は9月でしたニコニコ




なぜ、『帰りを待ってたよピンクハート』なのかは、笑子さんは以前、千葉県に住んでいて、その時からのお友達なので、笑子さんが関東に来ると『おかえりなさい〜ラブ』となるのです音符

今回も笑子さんの帰りを、
それは、それは、楽しみで仕方ありませんでした爆笑ラブラブ


11日の午前中は、
笑子さんと2人で千葉神社へ参拝です神社 私も、2〜3年ぶりに行きましたおねがい


沖縄の首里城には行ったことはないのだけれど、朱色の拝殿も狛犬もシーサーのようで、首里城のようだよねって、笑子さんと話をしました音符





境内は、三連休の中日もあり、
参拝する人達で賑わっていました。
ちょうど、ご祈祷の時間で、太鼓の音が鳴り響き祝詞もはじまりましたお願い



笑子さん 憶えているかなぁ??
何年も前だけれど、いつか千葉神社に一緒に行こうねって約束したことおねがい
一緒に妙見さま(天之御中主神)にご挨拶できましたキラキラ

千葉神社は、重層社殿といって2階でもお参りできるのです。2階からの眺めです。珍しいよねおねがい


天神様にご挨拶もして、亀岩、御力石に触れて力を頂いたり、
私の大好きな美寿之宮さまから、お水も頂きましたキラキラキラキラ




おみくじも引いて(私は中吉)爆笑
御朱印も頂きましたお願い
おみくじ、太陽と月のおみくじで晴れお月様
2種類あるのが面白いね音符
私と笑子さんは、太陽のが欲しかったから金色を引いたけれど、
どちらが当たるかは後のお楽しみで、
引くのも楽しいねウインク



とっても大充実した、千葉神社参拝でした神社おねがい

笑子さん。一緒に行けてとっても嬉しかったよラブありがとうピンクハート

午後は、佐倉市に移動して、
シュシュココンカフェで、また大好きな仲間と待ち合わせですピンクハート

つづく 


読んで下さり、ありがとうございますピンクハート 愛と感謝をこめてピンクハート