子宮けいがんワクチンについて、

日本小児科学会など17の団体は患者への診療体制など十分な対策が講じられたとして、対象となる女性には積極的な接種を推奨するとする見解を発表しました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160421/k10010491561000.html




またまた、熊本大震災でそして九州全体が揺れ、被災地の方々のみならず

日本国民の気持がざわついているこの時期に

子宮頸がんワクチンの推奨ですか・・・。


前回も東日本大震災で日本国中が不安でいっぱいのときに

ワクチンを接種しなければ、子宮頸がんになるような放送ばかりで

騙されましたからね。


そもそも、私は、震災後のACのCMで初めて子宮頸がんなんて知ったし

そんなガンを意識したこともありませんでした。


私の友人で、震災後、自費でいいからと子宮頸がんワクチンを接種しに行きました。

でね、今から接種しても年齢的に遅いから!と断られたのです。

その友人も、子宮頸がんワクチンを接種しないと、子宮頸がんになってしまうと思った~と言ってました。




私のブログを読んでくださっている方は、少ないのですが

でもね、質問させていただきますね。


ご自分の周りで、子宮頸がんの方がいますか???


私の周りにはいません。

子宮頸がんワクチンは、性行為の前までに接種しないといけないようです。


だけどワクチン接種していないからと言って

子宮頸がんになりましたか?


お子さんがいらっしゃる方で子宮頸がんになっている方はどれぐらいの割合なのかな???

私、接種していないけど、子宮頸がんになっていません。



子宮頸がんワクチンが『ある』ことはいいことなのでしょう。

ご自分が、またはご自分の娘が子宮頸がんになるのではと心配ならば

自費でワクチンを接種して、安心することが出来るのですから。


だけど税金を使ってまで推奨するほどのワクチンではないでしょ。

だって、日本人は子宮頸がんになるリスクは低いのですから・・・




我が家の娘のように、統計では副反応の割合に入っていない

見た目ではわからない痛みで苦しんでいるお嬢さんたちは

大勢いると思います。



娘も、一進一退で、昨日も脳神経外科で日本の名医100選の先生を見つけ行って来ました。

またまたCTとそして最先端の首から上の血管まで映る機械やら

血液・尿などの検査をしました。

何回、血液を採られているんだろうね~なんて話しながら・・・


でも、お薬はアロフト錠(これは筋弛緩剤です。)とナイキサン(頭痛薬)とムコスタ(胃薬)でした。

やはり、対処療法しか医者には出来ないんですね~


私自身も、先生に子宮頸がんワクチンの副反応では?と言ったわけではないですし

と言うか、言ったら医者は嫌がると勝手に気を回し

言えない!だけのことですが・・・




ワクチンの副反応で苦しんでいる娘たちの年齢は

中学・高校生です。


娘は高校3年生。

大学受験を控えています。

将来の夢もあり、それに向かって今頑張りたいのです。

そんな時期に頭痛だのあちらこちらが痛いだのでは

本人が本当に辛そうです。

自分自身の体調に不安でいっぱいです。



ワクチン接種を悩んでいる方がいたら

「娘の人生を左右する一番大切な時期だからこそ、

接種はしないほうがいい。」と

私は言いたいです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

子宮頸がんは必ず防げる!知っておかなければいけない原因と予防法

http://hoken-kyokasho.com/sikiyuukeigan


・・・・・子宮頸がんは1つだけ他のがんと違う点があります。

それは原因が特定されているという点です。他のがんは原因が特定されていないため確実な予防は困難です。

子宮頸がんは原因が特定されているので定期検診によって予防できます。予防ワクチンもありますが副作用も多く報告されているのでおすすめしません。・・・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇