こんにちは。昨日の続きでまず1記事。

こういうのって、毎日書き連ねていくことが大切だそうなので、

なんとか頑張っていこうと思いますw

 

さて、息子がチームをやめるに至った経緯はざっと書き記したわけですが、

やめるときに、チームの保護者のグループラインで退会について書いたところ、

複数の方から個別メッセージをいただきまして。

 

一応お世話になったコーチはいるし、

一緒に切磋琢磨したお友達もいるから、筋を通そうと思ったわけです。

なので、個別メッセージをくださった方には、

「混乱を招くといけないので、チームからのご説明をお待ちください」

と連絡しておきましたニコニコ

 

でも、この時点で、チームへの不信感だったり、

監督やコーチの不適切なことを私に話してくださった方も多く、

やっぱりうちだけじゃなかったんだーとちょっと安心したものです笑

お一人だけ「監督は子供たちのこと一番考えてくれてるのに、

代表おりるなんておかしい!」とか言ってる方がいましたが、

これまで一番チームのやり方に文句言ってたのあなたですが・・と心の中で

つぶやいてしまいました・・(大人対応しましたが)

 

でも、別の保護者の方が、「あの人は、自分の子供をなんとかレギュラーで

出してもらうのに必死だからほっとけばいいよ」と言われ、

「なるほど、そういうものなのか・・!」と気づかなかった心理を知り、

勉強にもなりましたニヒヒ

 

さてさて、T監督とサッカークラブチームFのハラスメント事例その①です。

我が家のゆる息子、中1の時に埼玉県の南部トレセンに選んでいただき、

チームから同じタイミングでゆる息子含め3名選ばれていました。

トレセン活動では、いろんなチームの選手がいて、レベル感は違うながらも、

他の地区との練習試合なんかでは仲間意識もできて、

いろんな刺激をもらっていました。

 

ですが・・トレセン活動の日はチーム活動優先で、

トレセンになかなか参加させてもらえず、

小雨が降って、チームの練習試合がなくなった日だけ、

「トレセン行ってきていい」と言われる状態でした。

 

明らかに晴れててトレセンには参加できないときは、

「お前ら明日チームの練習参加しろよ。トレセン行ってもいみねーし、

俺に教わってる方が嬉しいだろ?」と。

「でも欠席理由は、チームの都合だっていうなよ。

お前らが自分たちで休む理由考えて欠席するって言えよ。

間違ってもチームから言われたとかいうなよ」と。

 

ゆる息子たちはぼやくわけです。

なにせ3人まとめて休むのにチームのせいにするなって・・

でも、その中にいい意味で空気読まない子がいて、

毎度その子がトレセンコーチに欠席連絡してくれてましたラブ

 

「T監督がトレセンじゃなくて、練習試合に参加しろっていうから休みます」と。

トレセンコーチも啞然です。

「本当にそう言ってたの?」とその子に聞き返したそうで。

「はい。トレセン行っても意味ねーから、俺の練習試合に来いって言ってました!」

 ←前出のいい意味で空気読まない子が悪びれもなく言うわけですw

 

だから、トレセンコーチはいつもFがそんなことやってるのを知ってるから、

子供たちの前でもぼやくわけです。

「いつもFはそんなことばっかりやって、なにやってんだよクソっ!!」と。

 

トレセンは、活動内容がうんぬんより、

子供たちの品評会だと言われてますので、サッカーで本気で上に行きたい

と思ってるお子さんには大事な活動なわけです。

なので、そうお考えのご家庭には一切向かないチームですので、

チーム選びはくれぐれもお気をつけくださいねグラサン