いつも心より感謝してます!

かっちゃん商店らくじゅ

中石順子です。

宇野隊LINEミーティング

「教えてハローのぶちゃん」 」11月25日号です。

★★★★

ハローのぶちゃん 「断捨離」のお話

★★★★

感謝してます!

ハローのぶちゃん。毎週水曜日に特約店向けでいろいろ役に立つお話が聞けますが、

本日のお話は、行動した人にとって、嬉しいお話です。

この世には、目に見えないけど常に働いている動きがあります。

それを人は、「法則」といいます。

今回は目に見えていないけど、私たちの知らないところで、常に働いている「法則」の一つをお伝えします。

この法則は、特に女性に有利な法則です。楽しみですね。

法則

『この世は”真空”を嫌う』

”真空”とは、空間のあいたところ。宇宙空間やエネルギーがあいたところです。

この世には、あいた空間がそのまま、ということはないのです。

必ずあいたところに、新しい何かが入ってきます。

新しいものは、今のあなたに必要なもの。

あなたの人生をより良い方向へ導いてくれるものです。

意識的にこの法則を使うために、簡単な方法があります。

それが、『断捨離』です。

物を捨てる、手放すという行動は、新しいものが入ってくるチャンスをつかみやすくなります。

物だけではありません。

今回のハローのぶちゃんのお題は、知識の『断捨離』です。

断捨離には外と中という考え方があります。

物を捨てるという行為は、外の断捨離。気分がスッキリしますよね。

では、中の断捨離何でしょうか。それは

「自分の知ってることを話す(放す)」という行為です。

話す(はなす)=放す(はなす)

自分の持っているものを、相手に伝える方法として「話す(はなす)」があります。

「放せ(はなせ)」ば「放す(はなす)」ほど、新しいものが、あなたのもとに入ってきます。

あなたがすでに持っている知識は、あなたにとって理解できたもの。

「知っている事」は、もうあなたの「学び」にはならないのです。

「学び」とは、「知らない」から「問題」であり、「知らない」ことを「得る」から「学び」なのです。

人は日々、生成発展する生き物であり、そこには喜びが付いてきます。

では、具体的にどのようにすればよいでしょうか?

まるかんでは簡単に「宇宙貯金」ができる、楽しいものがあります。

今話題の「寺子屋お茶会」での5分間スピーチです。

自分の言葉で、自分の中にあるものを、人に伝えれば伝えるほど、

あなたの魂は成長し、あなたの話を聞いてる人も「学び」を得るのです。

最初にお伝えした通り、これは女性に有利な法則です。

なぜなら、女性は日常で「話す」数が、男性の100倍ぐらい多いのです。

まさに、女性の時代です。

「寺子屋お茶会」で、法則を試して実感してみてください。

そして、その実感したことをさらに「体験談」として、伝えてみてください。

無限にあなたへ「あいたところに、必ず何か入ってくる」という法則が、働くことでしょう。

今日も長文読んでくださってありがとうございます!

◆かっちゃん商店らくじゅでは、
zoomでのオンライン寺子屋を開催してます😊✨

これから公式ラインの方にも
随時情報を載せていきますので、
お気軽に参加してくださいね

お友達登録はこちらから



 

https://lin.ee/fnRpOyD