(*'へ'*) ンー 24時間活用法 | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

 

 

昨日、今日と昼食後、睡魔が襲い寝ると・・・

 

 

最低2時間・・・まあまあだと3時間・・起きられない滝汗

 

 

 

夜もよく寝ないといけないタイプなので

 

 

少し、睡眠が削られると、休日にこんなふうになるチーン

 

 

やりたいこといっぱいあって予定に書きだしてあるのに

 

 

結局できずじまいがとてもいやーゲロー

 

 

 

だけど、眠いままでは体がだめになる上

 

 

精神的にもよくないので寝るほうを選ぶけどね・・・

 

 

今でこそ、時間管理の考え方がありふれているけど

 

 

自分が最初に出会ったのは小学校の図書館の本

 

 

「24時間活用法」

 

 

小さい、文庫本くらいの本でとても子供向きとは思えない本だった

 

 

もしかすると先生の本だったのかも・・・

 

 

だけど、それを借りて読んだとき、衝撃を受けたのを覚えているガーン

 

 

 

学校の時間割しかなかった自分の時間管理が

 

 

生活時間にも導入するとよいことを知る・・・

 

 

その後、時間管理がいつも頭の隅にあるようになり

 

 

数年後、一番効果を発揮したのは受験だった!!

 

 

睡眠時間を確保しながら勉強するためには

 

 

24時間活用法の本でどうしたらよいか知っていたからウインク

 

 

 

それまで、10時間くらい寝ていたのを8時間にはしたけど

 

 

それよりも勉強時間確保のために何を削るべきかを考えられた真顔

 

 

 

当時の受験の敵はテレビで・・・今ならゲームやスマホだろう

 

 

目的のために一番不必要なのはテレビという結論に達した

 

 

家族が集まってドラマやバラエティーを観る習慣が

 

 

あった我が家だが、自分は一年間、観ないことにした

 

 

家族は自分に気を使うことなくいつも通りの生活をするので

 

 

居間から笑い声や話声は当然聞こえてくるし

 

 

友達もそこまで徹底しているわけではないので

 

 

当時はテレビの話には全くついていけなかったが

 

 

寂しいとは思わなかった・・・なぜなら・・・

 

 

時間を有効に使っている満足感のほうが大きく

 

 

時間の無駄遣いがお金の無駄遣いと同じくらいの感覚だった

 

 

なのでその一年間に流行った歌を聴いても全然知らないアセアセ

 

 

 

多分、あの本に出合っていなかったらそこまではしなかっただろう

 

 

時間の大切さが身についているだけに

 

 

予定のある時にお昼寝で時間が奪われることが・・・

 

 

恐怖でならない・・・が・・・自分のせいでもあるチーンあー

 

 

ゆっくりする時間を予定に入れていて

 

 

その時間の寝たりするのは全然いいんだけどねキョロキョロ

 

 

健康管理と同じく、今度もお休みには時間管理を見直すか。。。

 

 

ポチっとしていただけると元気がでます♪