(∵)? コスパ | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

 

 

 

コスパ がいい食べ物・・・オトクナタベモノ

 

 

例えば、大盛だったり、高価格のものが入っていたりとか・・・

 

 

目の前にそれがあればその時はオトクと思う

 

 

だが、長いスパンで見るとそうでもないことがある

 

 

チャーシューたっぷりのラーメンをよく食べる生活・・・

 

 

何年もするとそれが健康にダメージを与える

 

 

すると、病院通いから・・仕事の制約・・・そもそも、辛い体・・・

 

 

それがコスパいいと言えるだろうか?

 

 

話はそれるが、

 

 

タバコが体に悪いと言われてずいぶんたつが

 

 

その代わりに大食いになったり、

 

 

甘いものを食べるようになったりして太る人は多い。

 

 

自分はタバコは吸ったことないが

 

 

タバコをやめてチョイ太りくらいなら

 

 

タバコよりはいいだろうと思っていたが

 

 

タバコの依存とそれらはなんの変りもなく

 

 

ただの代替えらしい・・・びっくりそうなの!?

 

 

結局、何かに依存しなければならない原因に

 

 

自分で気づくことが大事なのね

 

 

 

ポチっとしていただけると元気がでます♪