たまにはお片付けの話を・・・

 

 

必要なものしかないことにあこがれる

 

 

究極は2014年のフィンランドの映画で

 

 

『365日のシンプルライフ』

 

映画『365日のシンプルライフ』オフィシャル・サイト (365simple.net)

 

 

整理収納のプロなら知らない人はいない映画だけど

 

 

ココには本質が詰まっていると思う

 

 

まさに裸一貫からモノと自分の関係を見直す真顔

 

 

 

本当に裸から初めて一日一つだけ

 

 

今、必要なものをじっくり考えて倉庫に取りに行くという・・・

 

 

そして、これは実話でもある・・・びっくり

 

 

 

裸は別としてもこの映画を見てから

 

 

自分のやりたかったことはこれだビックリマークとまで思った

 

 

何もない家から一つずつモノをよーく考えて増やすということを

 

 

やってみたいとずーっと思っている

 

 

ので・・・いつかやってやるぞー!!おービックリマーク声ちっさ・・・

 

 

 

 ポチっとしていただけると元気がでます♪