(@_@。 お洗濯のカビ臭の話・・・番外編 | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

本日のあつ森・・・ウリちゃんからカブを買う日だけど・・・

 

家族が・・・時間操作したいから・・・今日は買えやんって・・・ショボーン

 

買えないけど・・・カブ価は気になるので聞いたら・・・109ベルだとさ

 

ちょい高い気がするので、今回は買わなくてもいいかなウインク

 

****************************************************************************

 

リアル株価・・・月曜日はダウンになりそうな感じだよねあせる

 

 

もしかすると火曜日かもしれないけど一旦の底になるといいなーおねがい

 

 

******************************************************************************

 

超かわいいーラブ

 

**********************************************************************************

 

やっとここから本題・・・

 

実は気になっていたことが・・・

 

 

過炭酸ナトリウムは色柄ものに使えるけど

 

 

根本的な菌を元から完璧断つわけじゃないということらしいので

 

 

止めたら戻るんだよね・・・キョロキョロたぶん

 

 

なので今回、実験してみました・・・あくまでも我が家でのということで

 

 

一度はカビ臭がなくなったあのTシャツ・・・

 

 

実はカビ臭がついたものが2枚と新品が1枚あったんです

 

 

①一枚はいままで通り過炭酸ナトリウム、柔軟剤ありで洗って外干し

 

 

②一枚は、過炭酸ナトリウム、柔軟剤なしで部屋干し

 

 

③一枚は新品なのでニオイ菌が元々ないものを過炭酸ナトリウム、

柔軟剤なしで部屋干し

 

 

をした結果・・・・

 

 

ナント!!②がその日のうちにカビ臭が復活!!ポーンえー

 

 

 

しかし、同じ洗濯方法のニオイ菌のない新品はしないので

 

 

やはりニオイ菌は絶滅していたわけではなかったのか・・・ゲロー

 

 

というか一度発生した菌は塩素系でないとだめってことかなはてなマーク

 

 

ただし、塩素系は色柄ものには使えないし、

 

 

白の化学繊維でも中には使った瞬間黄ばむこともあるのでね

 

 

実際には日ごろの洗濯には使えないわけですよ真顔

 

 

 

なので、ニオイ菌をそもそも発生させちゃいけないってことになる滝汗

 

 

発生させちゃったら最後、

 

 

その服を洗濯するときは多い目の過炭酸ナトリウムと40℃のお湯で

 

 

続けるしかないってことかぁ・・・カァ・・・カァ・・・・カァ・・・カラスが飛んで行くチーン

 

 

 

これから購入するもので直接肌に当たるものは

 

 

なるべく天然繊維のものを選ぶようにしたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 ポチっとしていただけると元気がでます♪  

                    

                   人気ブログランキ