ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? 洗濯物のカビ臭 | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

お洗濯にはこだわっています真顔

 

 

というか、なるべく簡単な方法できれいにしたいというのが本音てへぺろ

 

 

 

我が家のベストを追及しつづけて・・・まだ現在進行中キョロキョロ

 

 

というのも片付けと同じで、

 

 

家庭によって暮らし方の違いがあり、ベストは違うんですよねぇニコニコ

 

 

で、洗濯物は使ったときから劣化が始まるショボーン

 

 

 

今までで一番びっくりしたのが、

 

 

乾きやすいポリエステルがカビ臭くなりやすいということポーン

 

 

 

今は多くのものに使われいてるし、

 

 

何といっても乾きが早く軽いから、

 

 

まさかカビ臭くなるとは思っていなかったビックリマーク

 

 

 

カビ臭くなるのはいつまでも湿っているからとの思い込みがあったキョロキョロ

 

 

 

色々な洗濯方法を思考錯誤中の事・・・

 

 

部屋干ししているとき、なんかカビ臭いビックリマーク

 

 

 

どれだろうと・・・クンクン・・・

 

 

一番怪しいと思った厚手のバスタオル・・・しない・・・

 

 

次々匂っていくうち・・・Tシャツにたどり着いた・・・

 

 

表示を見ると・・・ポリエステル65% 綿35%

 

 

ほかにも・・・最近購入したばかりで4回ほど着用のペチコート

 

 

これが、特にかび臭いビックリマーク素材はポリエステル100%

 

 

ただし、ほかにもポリエステル素材のはあるけど

 

 

臭いのきつさはそれほどでもないやつもある

 

 

共通するのは肌に直接あたるものが特に臭う

 

 

カビ自体は臭いはなく、むしろ無臭で

 

 

汗とかをかいた後、発生する細菌によって

 

 

カビ臭くなるというのは知っている

 

 

洗剤コマーシャルなどで言っている「ニオイ菌」ビックリマーク

 

 

 

ニオイ菌は洗濯だけではだめで、

 

 

過炭酸ナトリウムなどで殺菌するしかない・・・

 

 

ほぼ洗濯機を洗浄するときの濃さなので結構な量が必要

 

 

これを毎日の洗濯ルーティンに取り入れるのは結構面倒・・・ショボーン

 

 

うちの場合タオル以外

 

 

ほぼポリエステルやレーヨンが入っているものばかりチーン

 

 

 

それを必要としている洗濯物が多い・・・滝汗どうすっぺー

 

 

 

しなければいけないけど、どの方法がいいのかはてなマーク

 

 

 

すごく考えましたよ真顔

 

 

 

長くなったので、解決方法はまた・・・

 

 

 

  ポチっとしていただけると元気がでます♪  

                    

                   人気ブログランキ