お片付けとダイエットは同じ | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

巷では「コロナ太り」が話題にあせる

 

 

動かずに食べるからそうなるよね~爆  笑

 

 

痩せるのは大変だけど、太るのはあっという間・・・なぜはてなマーク

 

 

もとに戻りたいなら方法はひとつ!!

 

 

運動してあまり食べなければ痩せるはずキョロキョロ

 

 

 

運動せずに食べないだけでも、

 

 

体重2㎏ぐらいはあっという間に減るけど・・・

 

 

この場合、食べたら戻るよね滝汗

 

 

 

だから、痩せたと言えるのはゆっくり少しずつ体重が減って

 

 

なおかつ、3㎏くらいは減った時ではないかと・・・ショボーン大変です・・・

 

 

 

ダイエットのやり方を教えてもらったり、

 

 

 

ジムやおうちで運動するときに何かの道具を使ったりして

 

 

 

何かに頼りながら頑張ってするよねウインク

 

 

 

さらに、そうやって健康的な体重まで戻ったとき

 

 

 

食べ過ぎはしないってことを続けること・・・

 

 

 

それだけなんだけど・・・これがが一番難しいんじゃないかと真顔

 

 

 

だけど、ゆっくり痩せた人は、食べる量も極端には減らしていない

 

 

 

はずなので、我慢が少ないかと。

 

 

 

これって、お片付けとまったく同じなんですよねニコニコ

 

 

 

リバウンドのしにくい片付けはゆっくり考えながら少しずつした場合真顔

 

 

 

 

一気にやる方法も否定はしません。

 

 

だけど、その場合は基本をきちんと理解した上でしないと難しいキョロキョロ

 

 

 

さらに言うと、今まで片づけられなかった人が

 

 

一度の祭りのようなお片付けで一年間ずーっと何もしなくて

 

 

きれいが続くことは奇跡に近いと思ったほうがいいあせる

 

 

 

祭り片付けするなら、年に1回は祭りはしないと・・祭りなんだからネビックリマーク

 

 

 

で、要はリバウンドをするか、しないかが大事で・・・

 

 

 

リバウンドしない片付けの場合、

 

 

そこから減ることはあっても増えることはない真顔

 

 

 

先ほどのダイエットの例の体重が戻った後に

 

 

食べ過ぎるかはてなマーク適量を食べるかはてなマークが、分かれ目だったように

 

 

 

片付けの場合、

 

 

 

モノを家に欲しいまま入れるのかはてなマーク一定量を守れるのかはてなマーク

 

 

 

それだけが、分かれ目になりますウインク

 

 

 

楽したいなら、少なくするのが楽だよねウインク

 

 

 

 

たくさん飾って美しいのも確かにあるチューコレクションとかあるある

 

 

 

だけど、美しいを継続するにはかなりの力量が必要なのも確か音譜

 

 

 

アンタのポケットはパツパツはてなマーク

 

 

 

      ポチっとしていただけると元気がでます♪  

                    

                   人気ブログランキン