∩`・◇・)ハイッ!! 麦わら帽は冬に買え!マスクは夏に買え! | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

4月は特に逆指値損切ばかりで非常事態宣言中です真顔

 

 

が・・・今回のコロナ騒ぎで・・・

 

 

自分の生活が普通ではなかったことに気が付きました滝汗

 

 

 

通常生活が世間での自粛生活だった・・・・びっくり

 

 

 

アスクルが明日来なくなったことで、

 

 

頼んだのに頼んでないと思いこんで、

 

 

もう一度注文したりはあるけど・・・

 

 

元々、すべての消耗品をどれくらいで消費するかということを

 

 

調べて把握していた・・・使い始めの日を記入して使い終わりを確認ね

 

 

 

もし、大災害があった時、3か月は大丈夫なようにしていた・・・

 

 

これが、今回、役に立っただけ・・・

 

 

そして、その3か月がどの季節に来てもいいように設定していた

 

 

というのも、ものすごい寒がりだから・・・

 

 

なので、カイロも大量に買い置きをしてあるけど

 

 

カイロって秋~冬しか売っていないし、

 

 

今年のように暖冬だと春先まで売っているけど

 

 

寒い年は早々となくなる上に定価販売だったりするので

 

 

秋に見つけたら、なるべくお得な時に買うようにしている

 

 

今回騒動のマスクは家族が花粉症なので

 

 

常に4か月+1か月分を想定して買い置きしてあったけど

 

 

これも、以前にサーズの時になくなったことがあって

 

 

あの時は今回ほどではなかったけどではなかったけど

 

 

いつものお気に入りがなくなったので、

 

 

これはいかんと思って

 

 

うちの在庫はどのくらいあればいいのか計算して

 

 

翌年の秋から、お得なポイントがもらえるときに活用して買うようになった

 

 

 

だから、まだ寒くないときに

 

 

マスクやカイロを何箱もカートに入れてレジに並んでいると

 

 

超恥ずかしかったなあせる

 

 

 

これから、マスクも今までのように安くはないかもしれないけど

 

 

 

トイレットペーパーのように日本で作られて

 

 

 

安定供給できるようになるなら、断然そっちのほうがいい!!

 

 

 

あとね、使い捨てマスクが普及しても

 

 

布マスクもOKな感じになってほしいですおねがい布のかわいいの好き

 

 

 

 

   ポチっとしていただけると元気がでます♪  

                    

                   人気ブログランキン