Σ(゚д゚;) 今後の家電や車や家屋の修繕費の試算から考える | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

3連休はあっという間・・・あ、違った5連休だった滝汗

 

 

もう、アメリカさんの±1000の動きに慣れちゃったね・・・

 

 

 

感覚としては以前の一桁少ない感じと同じかな・・・真顔

 

 

 

日本は感染が少しずつしか広がっていないから

 

 

少し前みたいに同じだけ連動はしないけど

 

 

日経さんの動きも気にならなくなっちゃったチーンブレインさんは全然連動しないしねあせる

 

 

 

来週は超忙しいのでどうしようか・・・

 

 

でもね、この連休中に前から気になってたことをやってみたんだよ

 

 

それは・・・

 

 

我が家の今後の家電や車や家屋の修繕費などなどが

 

 

一体、いつはてなマークどれくらいの費用がいるのかはてなマーク

 

 

一覧にしてみることに・・・

 

 

これが、まあ、やってみると、びっくりでんな!!

 

 

 

マンションは住み始めてから、すぐに積み立てがあるけど

 

 

一軒家は自分管理じゃないはてなマーク

 

 

住み始めたころは、きれいでどこにも費用が掛からないし

 

 

ちょこっと出てきたときでも、個別対処だと大金費用だとしても

 

 

 

なんとなくわかっている金額で支払ってきたけど・・・

 

 

外壁は100万くらいとか、車はこれくらいとか・・・ね

 

 

だけど、ここに家電やスマホの買い替えとか色々重なってきたとき

 

 

 

結局、将来どれくらいの金額を用意できてたら、安心なのかはてなマーク

 

 

って、保険みたいな感じで知りたかったわけで・・・

 

 

 

そしたら・・・我が家の場合・・・20年後までに1200万くらい必要でした!!びっくり

 

 

まあ、生活費は別なのでもっと掛かるわけだけど

 

 

特別、贅沢な暮らしを想定しているわけではなく、

 

 

ボロボロの家に住まなくてもいい程度の試算でこれだけ必要!!

 

 

 

そこから平均計算すると・・・

 

 

一年で60万必要・・・

 

 

一か月に5万必要・・・

 

 

一日に2500円必要・・・えはてなマーク

 

 

一日に2500円でいいの!?びっくり

 

 

 

コツコツって大事なんだと身をもって感じました・・・・真顔

 

 

これからのデイトレ目標・・・一日、2500円です!!ウインク

 

 

 

           ポチっとしていただけると元気がでます♪  

                    

                   人気ブログランキン