11/30(土) のdカードの続きとペイペイについて・・・ | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

前回の11/30の記事では

 

 

dカードをディスっちゃったようになったけど・・・ごめんなさい

 

 

あれから、結局どうするかを考えてたら、

 

 

楽天カードとかヤフーカードはサイトで買い物があるので

 

 

ポイントをもらったら、またそこで使うのが一番かな~と・・・

 

 

 

実店舗で買い物するときをどうするか・・・

 

 

 

なるべく持ち歩きのカードは少なくしたいし・・・

 

 

もらえるポイントは200円に1ポイントより

 

 

100円で1ポイントのほうがいいし・・・

 

 

で、もう一つ、

 

 

洋服買ったりするときに多いんだけど、

 

 

サイン求められる時があるよね・・・

 

 

 

タッチパネルのやつ、めっちゃ下手くそになる・・・

 

 

あれって、字が上手な人もそうなるのかな?

 

 

 

話それちゃったけど、

 

 

スーパーとかホムセンとかはいらないのに・・・なんでかな?

 

 

 

なので、dカードの iDは使えるところ多いうえに 

 

 

サインなしでチャージもいらない

 

 

 

でも、支払いはdカードと同じでポイントも100円に1ポイント付く

 

 

 

ほぼクレカと同じで使い勝手がいいので

 

 

店舗での買い物はdカードのiDに決定!!

 

 

 

たまったポイントも楽しく使いたいな~

 

 

 

お財布の中のクレカはdカードのみになりました~スッキリ~

 

 

ここから、ペイのお話・・・自分の場合ね・・・

 

 

 

ペイペイはやっぱりヤフーサイトで使う・・・

 

 

キャンペーンもあるし・・・ヤフーカードからチャージできるのがいいね

 

 

もらったペイペイを使うとまたポイント付くのも大きい

 

 

 

今ところ楽天ペイはいらないかな・・・メリット少ないの

 

 

 

ペイペイ、いつもの美容院もできるようになってた・・・

 

 

iDが使えないところでもペイペイは使えたりするのかー

 

 

 

と思ったので、今までは現金だったけど使ってみようかなニコニコ

 

 

 

 

ポチっとしていただけると元気がでます♪

    

        

          人気ブログランキ