o(T◇T)oオオオン さらば3連休~ | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

本日、3連休最終日でございます・・・・・

 

 

が、

 

 

 

 

私、土日、扁桃腺の腫れが酷く、寝込んでおりました・・・チーンちーん

 

 

 

 

お天気もいいのであーんな事やこーんな事をしたかったのに・・・

 

 

 

幻に終わりましたあせる

 

 

 

まだまだ、治ってはいませんが

 

 

動けるだけでもありがたや~照れ

 

 

 

ただ、子供がうつってしまって、

 

 

今日から寝込んでいます。。。ショボーン申し訳ない。。。

 

 

 

 

さてさて、菜園の様子を何回かに分けて

 

 

土日にアップしようかと思ってますニヤリ

 

 

 

今年は春に植えたミニトマトが

 

 

 

うまく再び実をつけましたチュー皮が薄くて甘くておいしいのよ~

 

 

 

 

 

 

今日の分は1キロ強~

 

 

 

 

春から夏まで実って、

 

 

 

お盆ごろにはそろそろ上のほうが赤くなって

 

 

 

 

終わりに近くなるころ、下のほうから出てくる元気な脇芽を1本育てます。

 

 

 

元のトマトは上の実がなくなったら切って、選手交代になります。

 

 

 

ただ、台風がまともに来るとだめになることが多く、

 

 

そのころ青虫さんもいらっしゃったりしてだめになることが多いです。

 

 

 

今年も暴風台風は来たけど、

 

 

 

風の向きが良かったのか無事実りました~おねがい奇跡のトマトだにゃ

 

 

 

菜園プランター5個に各4本ずつ植えてますウインク20本だよ

 

 

 

でもね、苗を買うのは2本だけ爆  笑

 

 

 

利益もこれくらいうまく増えたらいいのにと思うのでした。。。。キョロキョロ

 

 

 

 

おしまいニコニコ次回は白菜の予定だよー

 

 

 

 

ポチっとしていただけると元気がでます♪

    

        

          人気ブログランキ