アカウントの整理をして分かったこと | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

長年たまった色々なアカウントの整理をしました照れ

 

ネットのお買い物やあれやこれやの登録のやつ音譜

 

証券会社の口座もいくつか使ってないやつもあるし・・キョロキョロ

 

買い物系・ネット系金融系の3つに分けて

 

使わないやつをサクサク退会・整理しよとやり始める。。。ニコニコ

 

 

買い物系はほとんどがネット上で退会できたー口笛

 

ネット上で退会できなかったのは

 

サプリなどを直接販売している医薬品系や美容系・・・プンプン電話受付のみドンッ

 

結構な大手でも競争が激しい分野は

 

顧客をつなぎとめておきたい思惑がありありと。。。。

 

安易に利用しないと決めました。

 

これからは、購入するなら、アマゾンや楽天を利用することにします。

 

 

 

次にスマホやPCのネット系・・・

 

契約終了と同時に退会になるから、

 

アカウントに関してはいいんだけど

 

づいているものが多くて思っていたより複雑になってたびっくり

 

それと、何か一つ確認しようとすると本人確認のために

 

いちいちメールへ認証コード送ってそれ入力して・・・ショボーンめんど

 

それでも、まあ、色々確認できたから安心というのはあるニヤリ

 

 

 

最後に金融系¥

 

証券会社は電話連絡で口座解約っていうのはわかるウインクお金のことだからネ

 

今回、腹立ったのは、保険系ビックリマーク

 

見積ってあるやん、あれいくつかやってみたことあったんやけど

 

保険だけに個人情報入れやなあかんくて

 

まあ、それは仕方ないことやからわかるけど

 

見積もりやで、契約するとは限らんやんキョロキョロ

 

自動車保険なんて簡単一括使うと

いっぺんに色々な所が見積出してくるえー知らんところいっぱいある

 

で、あれって後で見たい時には保険会社ごとに

 

アカウント登録しやなあかん仕組みになっとるガーン一括からはみれやんのー

 

なので、契約しなかったところはいらんし、

 

まして、個人情報満載なのでアカウント削除の対象なんだけど

 

契約もしたことないのに、電話連絡しやなあかん!!ムキーなんでやー

 

今回、3社あったけど、どれもこれも電話連絡必要で。。。ショボーンめんどー

 

 

せめて、見積の段階だけなら、

ネットでアカウント削除できるようにしてほしいなーおねがいお願い

 

二度とネット見積しないと誓いましたグラサン

 

 

思ったよりずーっと時間かかったので、ほかの片付けが遅れています滝汗

 

ポチっとしていただけると元気がでます♪

    

        
         人気ブログランキング