自分の空箱の捨て基準 | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

空箱しーずん 2 ゲラゲラ

 

空箱の捨て基準ビックリマーク

【自分の判断はすぐ使うかどうかだけ】

 

ええ感じの箱や缶ラブ

取っときたいー捨てるのもったいなーいと思うんさ~キラキラ

 

ディズニーのなんか中身より柄見て買ったりするしなウシシ

綺麗に飾れるんやったら特に使うことなくても飾ったらええと思うニコ

デザイナーさんもきっとうれしいイヒ

 

でもそのうちホコリかぶるような飾り方したり

ただなんかに使うかも~としまっとくだけやったら・・・

(しまっておいてもコレクションで時々眺めるのは、使うと同じなのでok)

無いのと同じかなぁと・・・もう役目は終えてると思うんさ~

 

もう少しいうと、たとえ柄が気に入って買ったとしても

上のような使い方やと

それは素敵な箱を見た瞬間、買った瞬間の喜びを手に入れた時点で

箱の役目は終わったかと真顔

 

でも、本当は使えたのに捨てちゃって惜しいことしたとならないように

普段から、このサイズの箱が欲しいとか、

これを入れるいい箱はないかとか、

欲しい箱のサイズをメモしたり、仮の箱や紙袋で代用して

出会う運命の日(←おおげさ)を待っています。

 

       ほんまにメモやで

 

この方法は、普通に収納用品を探すときにも使えるので

たまたま、ほしい箱がキターとなるとテンション上矢印

 

で、毎年干支飾りを買って集めているんだけど

バラで売っているので箱がなかったのねぐすん

 

陶器なので割れやすいし、紙袋だと何入っているかわからんしで

でも、そろそろバラでの収納があかんかなと思って

100均でなんとかサイズが手ごろなプラスチックケース↓を探して

 

 

 

蓋がないけど、まあしぁないかうーんと妥協した、数日後・・・

 

これがキター!

 

 

お肉が入ってた木箱おーっ!中身はおいしゅうございました音譜

もしやあの子たちがキッチリ入るサイズなのでははてなマークキラキラ

 

ダンボールの仕切りをチョキチョキチョキ

 

できたーゲラゲラ

 

ピッタリですや~んラブ蓋もあるし、ええやん合格

赤丸の場所の子は数年前しまうときに落として割れてしまいましたとさあせる

 

箱との出会いはええもんですなぁ~キラキラ

 

次は 空箱シーズン 3 で会いましょうバイバイまたなー

 

ポチっとしていただけると小躍りしちゃいます♪

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

 

      
     デイトレードランキング