2011年元旦 | 胆道閉鎖症の愛娘の命を無駄にしないために、「守れる子どもの命を守る」

胆道閉鎖症の愛娘の命を無駄にしないために、「守れる子どもの命を守る」

娘と同じ悲劇が二度と起こらないように、、
早期発見・早期予防で守れる命を守りたい…

喪は明けているのですが、心の中では時間が進んでいないので、、

今年も新年のご挨拶を控えさせていただきます。


昨夜は、久々に娘の遺骨を抱きました。(火葬以来かな…)

急に抱きしめたくなって、息子に見られないようにこっそりと一人で抱っこしました。

今までは撫で撫でするだけで、抱きしめることが出来ませんでした。(たぶん、、、辛すぎて。。)


娘が居なくなって1年と…これ以上は数えれませんが(辛すぎて、、)、、「生きていたら…」って毎日空想(妄想?)する日々です。


お兄ちゃんの後ろをついて歩いてたんだろうな~ラブラブ

息子は妹と仲良く遊ぶんだろうな~ドキドキ

息子はパパと並んで歩いて、私は娘を抱っこして歩いていたかな?ニコニコ

って、一人で妄想…得意げ

先日、息子の靴を選んでいたら、とってもキレイな色(薄いスミレ色)の12センチの靴を見つけ、一人で空想してニヤニヤラブラブ!

娘に似あうな~ラブラブってにひひ



昨年、メンバーや協力して下さる方々のおかげで活動が飛躍的に進展しました。

小さな一歩一歩ですが、肝ったママが結成して1年3か月。

短期間でここまで活動出来たのは、物凄い事だと思っています。

一人では決して出来なかったこと。

肝ったママが結成する前は、それぞれが個々に動いてました。

それが輪となって、みんなで協力し合ってここまで来れた事に、とても感謝しています。


ありがとうございますリボン



読売新聞の記事になったことで、更にパワーアップした肝ったママ´s王冠1

今年はもっと頑張りますので、ご協力、ご声援よろしくお願い致します。



ベルお知らせですベル

1月5日~23日

愛知県岡崎市げんき館で、保健所主催:出産・育児に関してのパネル展が開かれています。

肝ったママ´sもパネルを出していますので、機会がある方は見てみて下さい。


3月も開催されるそうです。






娘と同じことが起きないように、

私と同じ思いさせないために、

防げる事は防げるように、

胆道閉鎖症のみならず全ての守れる命を守りたいと思います。



まだまだ非力な私ですが、出来る事をコツコツと目標に向かって邁進していきます。

今年もよろしくお願いいたしますリボン