なんだか よくわからなくて
ダンナさんに いろいろ聞いてみる

でも会話か成り立たない

聞いても聞いても わからない
なんだかのみこめない

そうしてるうちに向こうの機嫌悪くなる

なんで?なんで?って
聞いてるからだ
言われても理解できてないからだ

何故そうなるか わからないからだ

あちらは伝えてるのに
あたしは納得できない
の行き違い



きっとあたしのベースには
あたしの気持ちわかってないよね
あたしに感謝してる?って
なんか それを確かめようとしてる
聞き出そうとしてるからだ


やって欲しいことは
言ってくれないとわからないよ
と言ったのは
多分よかったと思う

でもあたしの心の底に
わがままな鬼の気持ちがあるんだ


ちゃんと気づいて
心配してるのに
頑張ってるのに
それを邪魔者みたいに扱わないで
気遣われて当然みたいに思わないで


スネ なの?
あたし 心広くないよな