蟻さん | さくらファームのブログ

さくらファームのブログ

真庭市にある小さなニューピオーネ農園 "さくらファーム”の出来事を思うままに書いていきます。

皆さんこんばんは

今日も猛暑日並みの厳しい暑さの真庭市でした

 

今日のピオーネ作業は

ベト病予防散布をピンポイントで行いましたよ。

 

栽培棚を一通り見て廻りベト病に成りかけてる周辺を

ピンポイントで予防するのですよ、

 

昨年はこのピンポイント予防が効果有ったものですから

今年も二匹目のどじょうを狙った訳でして。

 

予防してる時に右の肩甲骨周辺が「チクッ」と・・

3~4回有ったでしょうか?

 

何かに噛まれたと思い即服を脱いで家内へ見て貰いましたが

蟻(🐜)が2匹・・・・家内が手で叩いて抹殺してくれましたが・・

 

跡がヒリヒリと・・・痒かったり・・・と・・

それが今日に成っても痒くて赤く腫れあがってるのですよ

 

蟻に噛まれたのは初めてかも?

あの小さい蟻が・・・・

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日はナイスの日なんですね

ナイスな出来事・・?

 

我が家のナイスな出来事と言えば

コメント等で何人かの人には言ったと思いますが

 

大々的にブログにて報告するのは初めてなのですが

”ことりちゃん”が近いうちにお姉ちゃんに成るのですよ

 

どんなお姉ちゃんに成るのか?

今から楽しみですよ(^^♪

 

その”ことりちゃん”が明日帰ってくるメールが有りましたよ

出産でママさんが入院の時は

 

ことりちゃんの世話や保育園への送り迎えの為に

このジィジ&バアバ二人揃ってお手伝いに行くのです

 

その確認も有りますのでね