お墓参り | さくらファームのブログ

さくらファームのブログ

真庭市にある小さなニューピオーネ農園 "さくらファーム”の出来事を思うままに書いていきます。

皆様こんばんは


今日は昨日と得って代わって暑い一日でしたよ


でも気のせいか朝夕が少し涼しく成ったような気配を感じてるのは


私だけでしょうか?


相変わらず朝は静子ちゃんをお見送りして恒例の二度寝の世界へ


そしてさくらファームのピオーネ発送を一手にお願いしてるヤマトさんへ・・・


送り状を貰いに行って来ましたよ


そろそろご注文頂いたピオーネの送り先住所を書き始めないと・・


さくらファームには事務員は居りませんのでね(ー_ー)!!


午後からは虹の橋を渡った さくらちゃんのお墓用の花筒を作りましたよ。


そして何か所かのお墓参りへ・・・・・


先ずは実家に行って線香を貰ってそれからお墓参りに


先ずはさくらファームの○○○家のご先祖様のお墓へ


そして52歳の若さで亡くなった幼友達のお墓へ・・・・


次に行ったのが さくらちゃんを埋葬してるお墓へ行き


花筒を立てて家内がお花を立ててやってましたよ、


そして大好きだったクッキー・ウインナーを備えておきましたよ。。。。


実家によって少し早い夕食を頂きもう一か所のお墓へ


中2で亡くなった我が孫のお墓へ・・・・・


どうか心安らかにお眠り下さいね.


     合掌