今日は朝から出張。海側の庄内地方、鶴岡市へ。
月山超えが有るので、雪の状態が心配で余裕を持って午後からの仕事にもかかわらず、9時に職場を出発‼️ 🚙

良い意味で想定が外れ、大変順調に山越え出来て通常どおりの時間で鶴岡市内へ到着‼️
しかしながら、やはり月山は別世界でした‼️
我は今シーズン初雪道‼️ えー



で、早く着いたのなら、早目の昼をとります。爆笑


上司と2人の出張ですが、「(昼)何でも良いよ」との温かいお言葉❗️

なら、出張先に近い太麺屋と決めて居ました‼️ 爆笑

らーめんです‼️ 🍜
確信犯です‼️ てへぺろ
(画像はお借りしました。雨風が凄かったので外ではたむろしませんでした。)

そしてオーダーは普通盛り750円。
チャーシュー3枚。
麺300g。
大盛りは400gになるので自信がない、、。
(午後の仕事ね。)

しかし、あと客で隣に座った人
「大盛り、ネギ、チャーシュー追加」コール‼️びっくり
スゲーな‼️ (笑)


その麺はもちろん店名どおり太麺‼️ ウインク
でも、細麺も選べるんだね。。

途中から唐辛子と胡椒を掛けて❗️ ウインク

いやぁ、久しぶりでした❗️
美味かった、ご馳走さん‼️ 照れ

息子さんのお店にも行ってみたいな‼️ お願い


因みにのメニュー。



そして我らは1番くじ‼️(笑)
並んでいる時は入店すると順番どおりに番号札を渡してくれる❗️
注文取りも番号順‼️ ニコニコ

変なイラつきやストレス無くて、好感持てます‼️

また来ますね‼️ ウインク