昨日は以前から楽しみにしていた
         酒田花火大会
に女房と出掛けて来ました。

目の前に 山形県の母なる川
          最上川
が流れ、海に注ぐ河口付近(4km有ります)での打ち上げ。
目の前で打ち上げられるので迫力満点‼️
空気を引き裂く衝動も伝わってくるんです❗️笑い泣き
{9D743810-CB51-4FBE-8706-CE34291F3540}
おまけに打ち上げ場所は端から端まで2kmあり、次から次と続く様は、素晴らしいの一言❗️
笑い泣き


今回は女房が無料プレゼントに応募していた桟敷席が当たり(8,000円相当)、のんびり脚を投げ出して見学する事が出来たのです。爆笑
{3738202E-C29A-4B87-8A14-09001A2DDC70}
偉いぞ、我女房殿❣️ ラブ

では、女房撮影の動画をば少しばかり‼️




山形から酒田までは120kmを越す距離がありますので、また、帰りも遅くなるものですから、
まず、さくら と えでぃ をホテルに預け、昼は早目に山形市内で摂りそれからの出発となりました。

我々の昼食は、無双庵と言うラーメン屋さんで。
{318D1124-2AFD-4B1C-A585-FAB1E4546AD6}
我はニボG(煮干しダシ)野菜増し。880円。

{D3F3C4CE-0E90-4C7F-BBAB-9ECBD795E9AB}
女房は、海老そば780円。

ご馳走様❗️
では、庄内(山形県の海側の地域名)へいざ出発‼️


そこで、先日から断念続きだった
          チンクエチェント博物館
にも立ち寄りました。

と言うのは、博物館は
      山形県鶴岡市
と言う所にあり、花火大会のある酒田市の隣の市、山形市から向かえば手前に位置しているのです。
これは、寄らない手はない‼️
夫婦で見学して参りました。照れ
{99E135CA-4B15-4B83-8AFB-691961A5E769}
此方は、沢山の写真が有りますので、また次号で報告します❗️ (笑)