本来、明日代休でしたが、仕事が入り今日に変更して、チンクエチェント博物館に行く計画を立てていました。
しかし、昨夜、ふと気になり再度チェックした処、なんと月曜日は休館日❗️ ガーン

急遽計画を練り直し、宮城県の七ヶ宿にドライブをしようとマンション玄関出た処で管理人さんから「今日、16時から立会い有りましたよね❓」釘を刺され、『⁇』。忘れてた〜。
本当に急遽 近辺ドライブに再度計画を変更❣️
結果、本日めでたく2,000km達成❣️笑い泣き
{DFBD5C71-1C20-4F96-BC2B-36DF439E22CF}
立会い終ってから約5km走って参りました‼️ 爆笑)てへぺろ

いやぁ、早いもんだ。特に以前のように遠出を心掛けた訳ではなかったから❗️ ニコニコ

では、今日のまとめ。
{D17050B1-5FF2-4DA0-8714-21D17F574239}

{D92ABB9B-7F17-4255-A643-CE52E51A54CF}
まず、昨夜のうちから立てた用事を済ませ昼は早目のラーメン。きかん棒さんで 節中華700円。
カツオ節が効いて太麺・縮れ麺。
んまかったよ❗️

さて、ドライブ。子供達が大きくなって暫くご無沙汰だった県民の森を抜けて白鷹町〜朝日町のルートを。
市内は車載温度計32℃。森は27℃。おまけに森林浴❗️
マンションへの帰り時間が未だ1時間弱余裕があるから、またまた急遽追加行程。
大江町から更に山に。 笑)

柳川と言う所で蕎麦を食う事に。柳川そば、割と有名なんです。
{01F68464-B956-4856-A127-5ECB9E572B50}

{8AC01CFC-6F11-4F42-BE4B-B201D3DF97E5}
軽く板そば小盛り700円を所望。
細切りですが、腰が強く歯応えバッチリ。その分やや喉越しがスポイルされますが、イメージは「田舎蕎麦」の太い蕎麦を細くした感じ。
我は初訪問。んまかったよ❗️

{04C39F6A-E8CD-450F-A64E-CDD7F5BDFD2F}
同じエリアには柳川温泉。今日は入る時間が無いのでスルー。
その向いに蕎麦屋が有ります。
{24B53D45-87FF-4939-AB35-DF1B947EE70F}
ご馳走さまでした❗️

帰りこんな写真を。
{50B89ADA-361F-4E38-A945-A48EB8140D05}
「十八才」は地名です。「じゅうはっさい」とそのまま読みます。
撮影はしませんでしたが、「顔好」と言う地名もあります。「かおよし」とこれもそのまま読みます。
なかなか おもしゃい(面白い)地名もあるもんだ❗️

マンションに戻り1995km。

ではと、立会い終ってから少し走り足し2,000km達成させました‼️爆笑

本日は125km位のミニドライブでした‼️ ウインク