川瀬の部屋へようこそ♪

 

 

 

 

 

前回のブログに

 

 

 

 

コメントしてくれた方

 

 

 

 

読んでくれた方

 

 

 

ありがとう😊👍

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

雨が、

 

 

 

ジャブジャブ降ってたね!

 

 

 

雨って普段、ポツポツとか

 

 

 

ポタポタとかいうけどさ、

 

 

 

今日のは、ジャブジャブだったよね😆

 

 

 

 

学校にいたけど、

 

 

 

6時間目くらいから、

 

 

 

めっちゃ降り始めて、

 

 

 

風が吹いてきて、

 

 

 

天井からあめがたれてきて、

 

 

 

みんなで、

 

 

「雨漏りだぁぁぁああ〜😂😂」って

 

 

 

騒いでた😊😊😊

 

 

 

先生も一緒に雨漏りで盛り上がった笑

 

 

 

やっぱ、梅雨だね😄

 

 

 

雨の日も必要だよね☔

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最近ね、クラスでね、

 

 

 

と言っても、私の周りだけだけど、

 

 

 

牛タンゲームにハマってるの💕💕

 

 

 

知ってる方もいるかな?

 

 

ままは知ってた😚

 

 

 

ほんとは、2人でやるんだけど、

 

 

 

ルールは、

 

 

 

牛タン牛タン牛タンタン

 

 

 

牛タン牛タン牛タンタンタン

 

 

 

って感じで最後のタンが増えてくんだけど

 

 

 

順番ずつ、牛って言って、

 

 

タンの時は、手を叩くの!!!

 

 

 

やってみるよ!

 

 

 

A子「牛」

 

B子「タン(手を1回叩く)」

 

A子「牛」

 

B子「タン(手を1回叩く)」

 

A子「牛」

 

B子「タン(手を1回叩く)」

 

A子「タン(手を1回叩く)」

 

B子「牛」

 

A子「タン(手を1回叩く)」

 

B子「牛」

 

A子「タン(手を1回叩く)」

 

B子「牛」

 

A子「タン(手を1回叩く)」

 

B子「タン(手を1回叩く)」

 

A子「タン(手を1回叩く)」

 

 

って感じ✨

 

 

 

牛って、うしじゃなくて、ぎゅう!

 

 

 

って読むよ🐭🐭

 

 

 

こんど、showroomでみんなと

 

 

実践してみよっかな😂😂

 

 

 

それを4人でやって、

 

 

 

最高9回まで、タンが続いたの!

 

 

 

めっちゃ楽しいよ😳😳

 

 

 

わたしの言葉の説明だけで

 

 

ルールが分かったよ!!って方は

 

 

 

お友達とぜひ、やってみてね😊

 

 

 

てことで今日はこのへんで〜

 

 

 

 

 

 

 

ばいばーい