はこんばんはビックリマーク
まゆっちの長野1dayセミナー
受けるって決めちゃってからの
出来事編です



おうち生活してる長男のしっちゃん
みんなが出勤、登校した後に
起きてきて
夜中までパソコンの前にいるんだけど

帰宅すると
ベランダに干してある洗濯物が
部屋の中に取り込んであるのよねラブラブ
で、たまーに
ハンカチや手ぬぐいがアイロンされてるの

朝ごはんの洗い物がしてある時もあるし
夕飯に間に合うように
ご飯が炊いてあることもある合格
居間にクイックルワイパーかけてあることもあるし
宅配を受け取ることもある

会話ができないけど
メモで伝えたありがとうのメッセージを
捨てないで
ずーっと溜めておいて
ファイルにはさんでくれてた

そんなささやかなことに
喜びを感じているんだけど

大きな動きがありましたアップ

ひとつ目は
メモでだけど
しっちゃんから
「年賀状のデータです」とUSVが
置いてあったのですクラッカー
さっそく、私の
「年賀状印刷のバイトしてくれる?」
「やります印刷」
と返事がクラッカークラッカークラッカー
あれから初めての言葉でのやりとり
メモだけどうれしかった~しょぼん


ふたつ目は
お出かけしたのですビックリマーク
10ヶ月ぶりにクラッカークラッカークラッカー
夜中なんですけど
お友だちとご飯食べに行ったみたい
ずっと見守ってくれたお友だち
ネットで関わってくれた
根気良く見離さないでいてくれた
ポツリポツリの会話から
今では大きな声で話したり笑ったり
冗談言ったりしあえてる

で、あれから初めてのお出かけ
私の方がドキドキドキドキ
どんな会話したのかしら
どこに行ったのかしら
うちの子の見かけにビックリしたんじゃないかなー
痩せたし髪の毛伸びたし



でもでも
こんな大きな思いもしなかった動きが
起きるなんて
もーー絶対
流れきてるでしょーアップ
これ引き寄せてるでしょーアップ

あの子も私も
もう充分 悩んだし
自分責めたし
モヤモヤしたし
迷ったし
恨んだし
あきらめたし
やること尽き果ててきたから
次は
自分を楽しませたり
自分を喜ばせたり
自分を楽させたり
自分を優先したり
自分をひいきしたり
していーんだと思う


私自身がまさにそうしようとし始めたら
長男のしっちゃんが
同じように動き出したのだ

ホント不思議~えっ

繋がっているんだね

見えない何かで





この時はまだ
セミナー受ける前なのに
いい事いっぱい起きちゃって
なんでなの~はてなマーク
でも、お土産話ができてよかったー
くらいにしか思ってなかったのよね
実はかお