まゆっちの
長野1dayセミナービックリマークビックリマークご報告

長野のヒンヤリとしたでも清々しい空気
懐のひろーい山すその街
大好きな大好きな場所 長野で
晴れる屋まゆこさんが
1dayセミナーを開催するアップ

ブログで発表されたとき
ズギューン叫び

これでしょ
これ私のためでしょ
行くっきゃないでしょ
って思ってしまった~えっ

すぐに時刻表とにらめっこ
Googleマップで車なら5時間かー
よし!行ける
1泊して帰るなら往復10時間でも大丈夫!

ついでに軽井沢で遊んでー
美味しいもの食べてー
母と一緒なら親孝行もできるしー
わたしも車中さみしくないしー

て、すぐにセミナー申し込んでー
ホテル予約してー
会社のお休み申請してー

えっえっ
ってほど
トントントーンと物事が進んでいったの
不思議なくらいに
あとはダンナに切り出すタイミング
これだけは
まだトントンとはいけなくて
機嫌の良さげな日をウーッて
見張って見張って
メールでお願いした

メールの返事がなくて
あーあ、機嫌損ねたかガーン
まっいっか
想定内だし
わたし行くし
行くってなんか決まってるし
って感じで
ふんふんふーんってご機嫌な感じでいたら
ダンナ帰宅して
その日、休みとったと言われた

何も休まなくてもと言ったら
休暇が余ってるからいいんだとのたまう
それならと甘えることにして




で、そんなこんなで
セミナーを楽しみに待っていたら
長野の白馬辺りで地震が起きた
きゃー、これ大丈夫はてなマーク
(きっと大丈夫)
セミナーの日、寒気が押し寄せるはてなマーク
(きっと大丈夫)
ダンナが風邪ひいてごほんごほんアピールする汗
(気のせい、気のせい)
親も妹も会社のお局様もみんな
大丈夫~?そんなに運転したことないでしょ~?
(休みやすみ行くもん!大丈夫)

いろんな敵が押し寄せる
私の行く手を阻もうとするやつら
この手のものが来るのはわかってたから
やっぱり来たわねむっ
邪魔してもダメよ
私 いくんだから
私 行きたいんだから



この邪魔をするものは
この敵は

私の中の不安や罪悪感なのかはてなマーク


今の私の中には
不安や罪悪感よりも
まゆっちに会える期待とワクワクが
大部分を占めていて
もう誰も止められないのー音譜



そんな、セミナー前の
様子でしたあせる

長くなりそうなので
次は、セミナーの感想編へつづくパー