こんばんはニコニコ

試合の後 祝勝会やら
敗因をめぐってのあーだこーだの
やりとりに疲れ果てて
結果を載せるのが遅くなってしまいましたガーン


祝   Best8   クラッカークラッカークラッカー


当初の子供たちの目標がBest8なので
ちゃんと目標達成できたんですよねビックリマーク


でもでも
あと一本  取得本数が多かったら
あと一本  取られた本数が少なかったら
代決でろくちゃんが取ってたら
もう一つ上の準決勝まで
行けたんですよね~汗

今はまだここまでのチームかなはてなマーク
来年の夏まで
どこまで追い上げられるか
楽しみですにひひ

とりあえず
春の選抜大会 出場権 獲得~チョキ


ここまでは前向きな印象で書いたけど
ここからは腹黒などーしよーもない私が
吐き出します
読みたくない人は読まないでねドクロ


敗因をめぐってあーだこーだ

部活の顧問は剣道経験者じゃないので
チームのコーチに選手の親がつきました
高段者であり教師です
先鋒の父親
ろくちゃんは大将です
先鋒  引き分け
次峰  二本勝
中堅  二本勝
副将  二本負
大将  二本負
勝ち数 勝ち本数 同じため代表者対戦
相手の大将とろくちゃんが再度 対決
相面で負けガーン


この後、ろくちゃんがかなりどやされたそうです
父兄は二階応援席なので
試合会場で何を言われてるか
どんな心理状態なのか知る由もありません


ダメな部分を指導されるのは当然です
まだまだろくちゃんには足りないところが
いっぱいあります
あの子が強くなるためには
たくさん指導いただけるのはあの子の為になる

でも、怒りの感情でぶつけてやしないか
そんな疑惑を持ってしまったんです
お前が負けたせいで
お前が勝てばBest4に上がれたのに
しかも、祝勝会の席でも
そのコーチの奥さん
つまり先鋒の母が
今日は祝勝会じゃなくて残念会やないのー?

は?

じゃーなんで先鋒は勝ってこなかった?

大将戦に持ち込むより先鋒戦で決めるべき
試合だったと私は思う
それに
副将 大将戦でなぜ守りに入らなかった?
二本負けする前に
引き分けなり一本負けで押さえていれば
勝ちは決まったのに
そのためのコーチじゃないの?
試合に向かう前に子供たちに
何を言ってくれたのか

済んでしまったことを
グダグダ言うのみっともないと思ってます
親子で悔しさ飲み込んで
ぐっとこらえてるのに
大人がいつまでもグダグダ言ってる

あと気になるのが
この先鋒の子がー
翌日、学校で担任にろくちゃんのせいで
負けたと話したみたいで
このバカ担任がろくちゃんに
お前のせいで負けたらしいなー
普段の生活態度が悪いせいやわ


はーん?


このバカ担任おかげで
先鋒の子が
そういうこと言う子なんだと
わかったわけなんだけど
しかし、悲しいな
一緒に戦った仲間なのにね
一緒に稽古してる仲間なのにね
残念です汗汗汗



追記

ろくちゃん  祝勝会の挨拶で
僕のせいで負けてしまって
ごめんなさいと言ったんだよ

男らしいと思いませんかニコニコ