さっきの続き雨
私は傷ついたんだなー
まさかあの人から
ここまで言われるとはガーン
私は一目置いていたんだけど

なにか私、傷つけたかなーはてなマーク
思い当たるとすれば


同じスポーツしてたので
親が集まると
ペラペラワイワイ
おしゃべりを楽しんでた

そういえば、あの人は
子供を連れてきたらすぐ帰るし
群れないで
ひとりポツンとしてたかなーはてなマーク

寂しかったのかな
ほんとは話しかけられたかったはてなマーク

あと
スポーツの指導者が
学校の成績で
いつも子供たちに順位をつけて
うちの長男がこの中で一番だとか
言ったことがあったから
それかなーはてなマーク
でもほんとは
あの人の娘のほうが成績いいんだよ
だから、うちの子の方が頭いいのにむかっ
って怒ってたかなーはてなマーク

他には
まさかとは思うけど
うちは家族全員で
息子たちのスポーツ応援したり
送迎したりしてる
あの人のうちはお母さんだけしかいないからはてなマーク


妬まれていたのかなはてなマーク
なんか気に食わないとか
鼻につくわー   とか
嫌われてたのかなはてなマーク

そこへちょうどタイミング良く
子供同士のトラブルが舞い込んで
ここぞとばかりに
責められたのかなはてなマーク






あの時
傷つく勇気があれば
もっと違った対応ができたのに

でも
このトラブルがあったおかげで
心屋さんに辿り着けた


だからある意味 感謝なのかな!!



私を傷つけたあの人は
それでスッキリしたのかしら
いま その人は病名は知りませんが
闘病中のようです