「あなたには、わからないと思う」
と、言われました。

その人を見ながら
あー、2年前の私の姿だー
と感じました。

2年前
次男がクラスの女子とトラブル起こしました
首を絞められた
股間を蹴られた
と、どちらが先に仕掛けたのかの言い分も
お互いが相手が先だと言い張るのみ


で、女子の親からクレームが入り
母親同士だけの話し合い
すぐには謝らなかったの、私

お互いの言い分が噛み合わないし
担任も放置だったので
担任に任せましょう
と、話を進めたら
女子の親が激怒

それから ずらーっと
次男の凶暴さ加減やら
頭悪いんじゃないのって話やら
ブスって言われたとか
クラスのみんな迷惑してるだとか
一方的に言われまくり
挙句の果て
長男が女子の姉(上の子同士も同級生)に
ちょっかいかけてるから迷惑
と。






すんごい溜めてたんだなーガーン


その時点では
私はパニクりました
悔しくて泣きました

その後
私は友人たちに
その話をびゃーと聞かせ
自分の正当性を押し付け
あなたは悪くないよという言葉を
引き出し続けていました

やがて興奮がおさまってきたころ
やっと忘れられるかと思ったら
長男、高校入学、7クラスあるのに
同じクラスになったの
また顔を合わせることに…


なんでこうなるの!
もう あんな人とは顔を合わせたくないのにープンプン


会わないように避けても
会ってしまうし
聞かないようにしても
耳に入ってくるし
最後には
その人のために千羽鶴おる羽目に…




もうダメしょぼん
私の中にある原因を
紐解かないと
いつまでも苦しい汗




うちの子たちをバカにされた
許さない❗️
子供をバカにされた イコール
私がバカにされた❗️
土下座して謝ってよ❗️
それでも許してやらないかもよ❗️



って、まだ恥ずかしながら思ってます
でも苦しいです汗
もう戦いから身を引きたいのしょぼん