家庭でのストレス

いい妻
いい母
いい嫁
で居たかった私は
ずっと
飲みの席に出歩けませんでした

子供が小さいのに
フラフラ出歩くなんて
不良~って思ってましたショック!


それでも
保育園役員の打ち上げとか
独身時代の友達とかと
飲みに行く機会は何度かあり
「行ってくるね!」というと
嫌そうな顔をされたことがありました←ダンナ


そうすると私は
過敏に雰囲気を感じ取り
行ってはいけないんだ 
許されないんだ
と判断していました

実家の母も
父に遊びに出かけることを許されず
子供の私はかわいそうだなと思っていました
だからかなはてなマーク
私もそうしないといけない
そうするべきだと凝り固まったのかなはてなマーク


でも  今年  逆のことしてみましたクラッカー
新年会 2連日
行ってまいりましたチョキ

楽しかった~ラブラブ!
飲んだ~べーっだ!
騒いだ~音譜


ご機嫌で帰って
ムスコたちに
「お母さんね~、騒いで飲んできたわ~」
というと
「もう、オバハン軍団なんやで~」
と、呆れられました

もちろん
ダンナには事前報告も事後報告もしません
ただ、フツーに
「ただいま」と言ったのみ
←ここら辺はまた後日書きます



嫌な雰囲気出ませんでした

私がご機嫌だからはてなマーク
ダンナにも罪悪感があるからはてなマーク




とにかく
もう自分を解放するのだ流れ星
自分の勝手な思い込みや
罪悪感から天使