会社でストレスを感じていることを
書きます


私の職場は4人しかいません
向かいの席には
10歳年上の女性が座っています
1番古株で
経理と事務を担当しています


私は外回りの仕事があるので
よく車で出かけます

今日も外回りでした
午前にでかけ
午後3時過ぎに戻りました


席に着くと
なんか嫌な雰囲気を感じました
まただ、、、
向かいのお姉様
機嫌が悪い

やり過ごそうにも
私のど正面に無言の顔






PCのある席に移動して
仕事しました



ずっと前から
「私を事務所に一人にしないで」とか
「一人の時、強盗が来たら、みんなのせい     だ」とか
「一人だとトイレにも行けない」とか
「電話が次々鳴って、大変だった」とか
のたまいます


しかも、
私と二人きりの時に
事務長が不在の時に
何度も何度も言われてきました




嫌ですとか
出来ないとか
言えない私

すごく嫌なんだよ 本当は
何、言ってんの!
ふざけんじゃないわよ!
こっちは、お客様の都合で動くんだ!
あんたは接客したくないから
事務をやってんでしよ!
甘えてんじゃないわよ!


って、思ってます
しっかり 顔に出てるかも叫び


最近は
わざとゆっくりして
帰社しますにひひ
意地悪です わたし
あなたの思う通りにはなりません

ストレス溜めて
病気になる前にやめようと
事務長に訴えたこともありますが
今もまだ勤めてます




嫌味言われようが
嫌な雰囲気出されようが
もうどうでもいいやと
やっと思えるようになってきました

私が罪悪感を抱えているから
(早く帰ってあげないといけない)
相手に嫌な雰囲気出させるのだろうかガーン
本当は
なんにも嫌な雰囲気出してないのに
私が勝手に感じているんだろうかはてなマーク