皆さんのところのお子さんは
朝、ひとりで起きられますかはてなマーク

うちの長男はほんとに
寝起きが悪くて←低血圧
何度も何度も起こしに二階に上がります

最近は
一階から大声で怒鳴りますプンプン
結局、登校時間の15分前に降りてきて
ご飯も食べず
髪の毛も整えず
無言で登校します



深夜 遅くまで
ネットゲームしてるから
こんなことになるんだけどむっ

いいかげんに自覚しろよな~
進学校いってるのに
来年度から本格的になるのに
特進クラスでやっていけるのかな~



で、今朝は、
土曜講習で
学校に行かなくちゃいけないのに
起きないむかっ
起こせないガーン

もーパンチ!
無断欠席なんて信じられない❗️
私は学校に電話してやらない❗️
風邪とか嘘ついて
欠席にしてしまえば
とりあえず無断欠席にはならないだろう
でもそんなの間違ってる❗️

そもそも
土曜講習受けると決めたのは長男なのだ

私は関係ない❗️

学校で怒られようが
成績下がろうが
大学いけなくても
それは私のことではないのだえっ

学校で怒られる←親は起こしてくれないのか! 親のしつけが悪いんだなー!と言われるんではないか?

成績下がる←親がちゃんと勉強させてないからだ!勉強できる環境にしてないのか!
親が!と言われるんではないか?

大学いけない←大学くらい行っとかなくちゃ 両親とも大学出じゃないからなー と言われるんではないか

あれはてなマーク
これって結局
私の感情じゃん
私が悪い親だと思われたくない
私が親としてちゃんとしてないと言われたくない
それこそ私本人が一番、大学に行きたかったのではないか?










本人が平気でのほほんとしているなら
それでいいのかも
私の期待(大学行きたかった)を
長男に背負わせて
私が自分の望みを叶えようとしているのか










それは苦しいね
長男は私の期待を感じて
自分のしたいことができないまま
私のやりたかった人生を
歩もうとしてしまう    のかなー?

今日、起きなかったのは
もしかしたら
小さな反抗かも汗
そしたらそれをついばんでしまったら
自分の足で立っていけなくなるかも



私の歪みを矯正するために起きたこと❓




ダメなあいつ(長男)をなんとかしなくては!!




ってやつはてなマーク叫び





ここはひとつ
欠席してもなんとかなるさ
大学行けなくてもなんとかなるさ
きっと大丈夫ニコニコ

と唱えよ~目目