新年明けて
初出勤❗️したら
いきなり 早退しましたカゼ

それから二日間休んで
やっと今日 体調は元通りかなチョキ

私が風邪ひきの間
できるだけ
頑張り過ぎないようにしてみました
っていうか
頑張れなかったんだけどねあせる


ダンナは(すでに仕事始まってる)
台所の洗い物
洗濯
簡単な食事の準備
をしておいてくれました

息子たち(冬休み中)
わたしのお粥←これが美味しいの
お米の炊飯の用意
お風呂の準備
毛布かけてくれた
あったかい飲みものいれてくれた
休み明けテスト勉強しなさいむかっと言わなくても、やってた
をしてくれました





私がいないと
私が言わないと
何にもできない、やってくれない
って思ってたのは私だけ

たまには
やらない努力してみるもんだなー
ほんと 大発見!!



息子たちには
ありがとーって抱きついたり
ニコニコできるけど
ダンナには
何も言わない私



ふーん
できるやん!
今回はどういう風の吹き回し?
これくらいのことで
今までの
穴埋めしようとしてる?
まだまだ甘いわ‼︎


って
思ってる私。

かわいくない
けど
できない私。


今回の風邪ひきを機会にして
私が家事をやるべきなのに
私がみんなの面倒をみなくちゃいけないのに
という罪悪感を捨ててみました


そしたら
意外と
みんなできるし
やってくれるし
優しいしえっ



そんなことに気がつけた日でしたドキドキ