他人を責めない
自分も責めない

私の課題だな こりゃ


よく 私は人を批判する ようだ
なんでそんなことくらいできないの?
なんでそんなことくらいわからないの?
‥‥

わたしにもできたんだから
当然 あなたにもできるでしょ!
できないできないって言うのは
努力してないからじゃない!
甘えてんじゃないわよ!


ってね


こうやって書いてみてみると
最悪(ーー;)

さいあくやわー わたし‥‥


できる自分を
アピールして
褒めてもらいたがり
尊敬してもらいたがり
できない人を
さげすんで
優越感に浸りたいんだろうな


心屋式でいうと
自分を自分で認めてないから
他人と比べることで
満足させようとしている?

他人もそれでいい
自分もそれでいい
許可できる人間になりたい


自分の嫌なところ
認めるの 苦しいね


でも そこからだよね
ダークな自分を受け入れて
そんな自分でもいいと

愛されていると
思い込む(^^;;