子育て奮闘記・エピソード187・家族サービス時々釣り | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【お久しぶりです😅】

と言う事で釣り以外だと中々ブログネタもなく更新出来ず困っていた11月だったんです☝️

が、「時間は待ってくれない❗」

当たり前ですがあっと言う間に1ヶ月終わってしまった感あり😵💧

とは言っても家で【ぼぅ~】っとしていた訳でもなく適度に遊ぶ程度の内容😅

さてサクッ❗と振り返ってみよう11月🎵

【家族旅行🏢🏬🗼✨】

11月3日(日曜)は東京バス旅行へGO💨

高速を降りて先ずは都内見物🚌💨
物々しい雰囲気の厳重警備体制が敷かれた国会議事堂周辺から始まり田舎者の自分は「東京さ怖えなぁー」と幼い頃に教わったGーBARの言葉を思いだす。

からの東京湾クルージングへ🚢

「操船技術半端ねー💦」って感動し見とれてしまう私😅当たり前か💦

乗船直後は船内で食べ放題に夢中🍴🆓✨
相変わらず食い過ぎた💋💨

食後は船内を散策✨


海風を浴びながら黄昏る時間もなく下船😅


【武蔵の国🗼】

遠い未来の歴史の授業に出るのか出ないのか解らないが東京タワーの高さより覚えやすかったな(笑)
「スカァ~イ   ツリ~🎄」っていうアナウンスも今だに耳🆕👂に残る💦

【昇ります❗昇ります❗❗】

生憎の空模様でしたが高所恐怖症の私には窓際族にはなれず5歩手前で足がすくむ始末😫
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

悲しいが重力に魂を奪われている自分がいました。

降下したい一心で帰りのエレベーターを探すと一際賑わっている場所へ😫💨

これは直視できないから😣

ヒッキー:「パパ  こんなんも出来ないん 怖えーん?」

パパ:「はぁ?夜中トイレ一緒に行ってやんねーぞ?」


【サッカー練習】

11月9日(土曜)は最近サッカーチームに所属したコーちゃんとサッカーのパス練習⚽💨

野球よりサッカー好きな私ですがサッカーボールも高校生の球技大会以来触ってないしパスできるのか不安😖💧

そんなパパに上から目線のコーちゃんが言った❗
「サッカー教えてあげるよ」(笑)

いやいや「お前も素人だがなー」(汗)

レベル1   VS  レベル1  の闘いの火蓋が切って落とされた👟⚽💥

が、15分もパス練習しているとパパもだんだん慣れてきたんでパスのスピードUP❗

しかし調子こいたせいで空振りして大胆に転けてしまい左肩負傷💥アイタタタ😢

本当ペコポン老人だわ😫

【リハビリ】

11月10日(日曜)はヒッキーを連れて神流湖クルージングへ。

紅葉も色づき初め湖からみる景色は最高でした。

この日は暖かい日+ゆりかごの様に揺れるボートの上ではゲームしながら寝落ちする程気持ち良かったのかな💤。

ポイント絞ってやりましたがキャストできる場所も少なくバイトもなし😫

暫くはこんな感じなので再度行けるとしたら12月の除去作業後かな☝️

【い紅~葉🍁】

11月16日(土曜)は美味しいと噂のうどん屋さんへ

腹ごしらえしてからの💋💨

 サイクリング&ハイキングしながらヒッキー&コーちゃんに自然を感じてもらう。

結構足がクタクタになりましたね😅

【久しぶりに行ってみ鱒た🐟】

11月17日(日曜)は高校時代からの友人K君と久しぶりエリアトラウトに挑戦✨

行った事がない所に連れていこうと思ったので今回はイワナセンターをチョイス☝️

何年か前に来た時は数釣りが楽しめたのでワクワクしながらきたのですが…😅

地域や地理的の事も考慮せず季節感ゼロの軽装で来てしまった為に寒過ぎて早上がり😅

翌日まんまと風邪を引いてダウン😢

【メンテナンス】

年末はゆっくり🐌💨💨過ごす為にそろそろ週末は家の大掃除をしていく予定でしたがバス釣りも直ぐ行かない事だし先にタックルのメンテナンスを先に行う事にしました。

リールのオーバーホールとロッドの汚れを6時間掛けてコンプリート❗

私はオイルやグリスはこちらを使い分けて使用しています。

汚れが落ちると何故か釣り行きたくなっちゃうんですよねぇ~✨