レジッター・エピソード344・Y口様ガイドin神流湖 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【試合翌日はJFGガイド】

神流湖オープン大会の翌日10月1日(月)はY口様を神流湖ガイドさせて頂きました。

なんと私との歳の差23年という😅   

最近の釣り人高齢化としては若者が釣りを始めたというのは嬉しい限りですね✨。

普段は電車で亀山ダムや新利根川まで泊まりがけで行きレンタルボートで釣りを楽しんでいるとの事でした☝️。

私も高校2の時に自転車で14時間かけて霞ヶ浦の土浦新港まで行ったけなぁ~😅釣れなかったけど😫

そんな思い出が蘇り本当に釣り好きなんだなと感じました🎵

今後はトーナメントにも参戦して腕を磨きたいという
【純粋に釣りが上手くなりたい❗】という強い気持ちと勢いが伝わってきました。

【まずは桟橋からスタート☝️】

初バスボート🚤💨に乗船するとの事でテンションMAXになっていましたがそこは「グッ✊」と気持ちを押さえて頂きタックルセッティングとキャスト練習からスタート☝️


キャストが決まらないと【バイトの確率も下がる】ので普段やっているキャストを確認しながらシチュエーションによったキャスト方法や狙い方等を教えさせて頂きました。

次に同じ立ち位置で狙ってもらいたいスポットへキャストしてもらってから私がキャストして実際に魚のバイトを獲られる事も知って頂く事に☝️。

キャスト精度でこんなにも魚の反応が違う事にビックリして頂きました☝️
(自分キャストが上手い方ではないが😅)

狙って欲しいスポットにキャストが決まるとバイト❗


初神流湖バスの引きに感動🎵

【初バスボート釣行🚤💨】

キャストも決まってきた所でバスボートに乗船🚤

航空自衛隊の低空飛行演習にビックリしながらスターティン🎵

最初はバスボートに乗ってから感動と緊張でなかなかキャストが決まらない状態になってしまいましたが徐々に修正してキャストも決まる様になってきた午後中🕛
クランクで1本バラシ😫

今回は濁りもキツかったのでボートポジションはかなり近め☝️

足元で誘ってバイトを獲られた事にも新鮮だったようです。

ちょっとしたゴミ溜まりでの釣り方も教えさせて頂きました。

バイトを獲るもフッキング後にジャンプ一発でバラシてしまう展開になりましたがこの釣り方にも驚いて頂けました。

教えもらった事は直ぐにメモを残す。📝
素晴らしいと感じましたね✨

午後になるとキャスト精度も上がりミスキャストも激減し感覚を掴んだと喜んでいました。

その成果が釣果に現れれば私も最高な気持ちです。
😃⤴️⤴️

今回教えてもらった事はほんの一部ですが他のフィールドでも通用するのでキープ キャストを心掛けてみて下さい。

今回JFGガイドを利用頂きありがとうございました。