メガバシスト・エピソード194・神流チャプター第4戦 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

土曜は気合いを入れてプラする為に5時半に神流湖へ到着❗

しかも一番乗り❗もしかして試合の日にち来週と間違えた⁉と思う位30分経っても誰も来ない😱

船を降ろしてスマホでググり一安心。

朝一は水中島、ダムサイト、ひょうたん島の順で状況を確認し魚の多いエリアが水中島でした。
キーパー多数・デカバス4匹確認できたので試合はそこから始めようと心に決めて😁

中・上流域も水通しの良いエリアを回ると簡単にキーパーが6匹釣れてしまった事に驚きを隠せなかったが500~800グラムの魚が釣れなかった事で試合は数グラム差で順位が変わると予想❗

と想いながら釣りしてるとスピナベでヒット❗あぁぁぁぁ~またこのサイズかぁ~なんて魚を外そうとしたらトレーラーフックが指にグサリ😱

その痛さに持ってた魚を滑らしグイグイ食い込んでいってしまう始末😭


引っこ抜こうにも返しがあって抜けず、貫通刺せようにも深すぎて痛みに耐えきれず😢カッターでキズ口を広げようにもカエシ部までほど遠い感じ😢

諦めて釣り再開するもリールを巻く際にフックが触れるたび痛みが伝わり我慢の限界💦

結局病院に行く決断をして処置してもらいました😅
何から何まで坂井さん有り難うございました🙇


麻酔の痺れもとれないまま仕切り直しでプラ再開❗  FBにUPした直後に嫁から電話あって怒られましたが・・・気にせず。



そして昨日は神流チャプター第4戦がいつも通り始まり❗



予定通り水中島に入る事ができオリカネ虫でキーパーを直ぐに揃えていくもデカバスを食わせらず表層系ルアーを色々試すが寸止めで見切られるか、キーパーサイズが先にヒットしてしまい時間だけが経過😱


デカバスの気配がシャローから消えたので
馬の瀬4メーターをヘビキャロで攻めるとやっぱりキーパーサイズが・・・。

デカバスしか食わない様にフィッシュテール4.5インチに変えてあげたらキーパーのバイトがなくなりデカバスのバイトに変わり3バイト2フィッシュ❗

50アップ含み3キロ超え✨



試合中水中島で水深2~6メーターとトレースコースを変えながら40本位釣れ続け久々にいい想いして優勝する事ができました。

神流最強ロコアングラーSO-NE師匠も3位❗


試合後は木村さんと一緒にミドストの練習👍
コバスに付き合ってもらいましたとさ🎵

悪い事あれば良い事あるこの頃であった✨