メガバシスト・エピソード24・衝動買い | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

本人もおかしいと思う程 釣り馬鹿
ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019年年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

トラウトのラインを買いに行くつもりがこんな時に限っていつも売ってないような物がそろってる釣具屋さんあせる


しかも財布に下ろしたばかりの1万円が入ってたんだなぁ~あせるこれがあせる

まぁ~だいたい釣具屋に行くと「見ぃ~て~るだけニコニコの見学コースが自分なりにある。いやたぶん釣り具屋に行ったら誰でもあると思う。


回遊魚並みに一通り見てから買い物に入るのが自分のパターンなんだけどあせる今回は最初からつまずいてしまった。


いつも通りメガバスルアーから見て回るといきなり「ハゼドン」が目に入りいきなりバイトしてしまった。なかなか売ってないんだよなぁ~ガーン


釣り吉淳平のブログ

そのまま見ていると「ヒライシン」発見!!ま・またしてもバイトしてしまった。


釣り吉淳平のブログ


「もう買わないな汗」と思っていながらイマカツルアーに移行すると「あぁぁ~ショック!

「アンクルミノー」「フラッシュ・ニードル・シャッド」が売っていたガーン


で結局買ってしまった。
釣り吉淳平のブログ
こんな溜め買い久しぶりだったけど嫁に見つかると怒られると思いとりあえずテーブルの上に袋から出してブログ用に写メを撮り、押入れに何事もなかったように隠した。


そして嫁が帰ってきて早々こう言った。


嫁:「釣り道具ずいぶんたくさん買ったねぇ~」




「ドキィィィ~あせる



な・な・なんでわかったの!?


嫁:「レーシートがテーブルの上にあるじゃんクラッカー



ドキィィィィ~ショック!




「これがリアクション・バイトって言うんだよぉ~」とごまかしながら説明した今日この頃であったガーン