腰痛の人が硬い5つの筋肉

 

 

腰痛で病院に行ったけど、レントゲンで異常なし。湿布もらって終了。

こんな経験ありませんか😭

腰痛の原因は、レントゲンでもわかりません。原因の80%は腰にないといわれています。結構多い数字ですよね。

じゃあ、どんな原因があるの?ということで、

✅姿勢の悪さ

✅筋肉の低下

✅ストレス

✅運動不足

✅内臓機能低下

などがあります。こう見るとカラダの全体の不調が関係していることが多いですよね😲

ここで、私が5,000人以上の患者さんを施術してきて分かったことを発表します‼️

ぎっくり腰・ヘルニア・脊柱管狭窄症、分離すべり症などの腰痛者は次の5つの筋肉が硬くなっていることが分りました☝️

💪腹筋

💪腸腰筋(インナーマッスル)

💪太ももの前の筋肉

💪太ももの後ろの筋肉

💪お尻の筋肉

この5つがすごく硬くなっています。この辺に痛みの原因があるので、湿布を腰に貼っても良くならないのはこういう事なんです😲

これらの5つの筋肉をしっかりストレッチしていくことで、腰痛を避けることができるようになります。

ストレッチをやるときには、できるだけ呼吸を止めずにゆっくり伸ばしたり、お風呂上りにやったりすると綺麗に筋肉は伸びてくれますので、効果的にやっていきましょうね‼️

たかがストレッチ、されどストレッチです⭐️

 

何度も繰り返すぎっくり腰、坐骨神経痛でもう治らないとあきらめているの人のための重症『腰痛』専門家

肩こり・腰痛を治すなら、

根本改善×姿勢改善×体質改善しかありません!

【Instagramで健康情報配信中!】 

https://www.instagram.com/sakuradoriseikotsuin/?hl=ja

【さくら通り整骨院とLINEで友達になる】

https://page.line.me/sakuradori

  @ sakuaradori で検索(@マークを忘れずに)

【さくら通り整骨院Facebook公式ページ】

https://www.facebook.com/sakuradorikasuya

【公式Xにてつぶやき中】

https://twitter.com/sakuradorihone

【エキテン】

https://www.ekiten.jp/shop_6692531/

【さくら通り整骨院公式ホームページ】

https://sakuradori.com

〒811-2310

福岡県糟屋郡粕屋町花ヶ浦1丁目2−2

パティオ福岡東107

092-939-0090