フラッグガーランド | 宇都宮市 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド桜通り店

宇都宮市 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド桜通り店

対象:小学校1年生〜
(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
栃木県宇都宮市桜1-7-14  ℡028-611-3311
どうぞ宜しくお願い致します。

 

こんにちは太陽

 

グローバルキッズメソッド

桜通り店です桜

 

 

 

本日のレクは手芸ですぽってりフラワー

フラッグガーランドを作って

お家にお持ち帰りしましょう!!

 

それでは!!

活動の様子をご覧下さいグラサン乙女のトキメキ

 

 

 

 

レクの声掛けでは机と椅子の準備を

しっかりすることができました拍手

 

 

 

今回は和柄の切れ端を使って

作りましょうくるくる

 

 

 

型を布に貼り付けて

型に沿って8枚切っていきますハサミ

丁寧にそーっと切れるかなニコニコ?

 

 

 

切り終わったら好きな色の

紐を選んでみましょうくるくる

 

 

 

紐に布用ボンドで切った布を

間隔を空けて貼っていきます!!

 

 

 

上手に作ることができました拍手

自分の部屋やリビングなどに

飾ってみてね爆  笑ピンクハート

 

 

 

レクを頑張ったらお腹がぺこぺこ

「いただきまーす!」と挨拶をしたら

お昼ご飯を食べましょうもぐもぐカレー

 

 

 

午後はみんなで音楽に合わせ

楽器を演奏をしました音符

 

 

 

タンバリンやカスタネット

鈴や木琴など沢山の楽器がありますくるくる

みんなはどれを使いたいかな照れ?

 

 

 

リズムに合わせてみんなで

演奏すると楽しいね音符

みんなノリノリで演奏していました口笛

 

今日の活動はこれでお終いですネザーランド・ドワーフクローバー

また明日元気にお会いしましょうバイバイ

 

本日もご愛読ありがとうございましたオカメインコ赤薔薇

 

グローバルキッズメソッドの

ホームページを宜しくお願いします

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください

 

*************
 
2021年3月、宇都宮市
新たに放課後等デイサービスがオープン!
 
●グローバルキッズメソッド●
鶴田店プラス
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*
 
●グローバルキッズメソッド●
中今泉店
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*

 

 
それぞれ学習支援に加えて
制作活動に特化した店舗となります!
 
さらに!
 
同じく2021年3月、益子町に初出店
 
放課後等デイサービス
●グローバルキッズメソッド●
益子店

*店舗の詳細は

 
児童発達支援
●グローバルキッズパーク●
益子店

*店舗の詳細は

 
パソコン活動や感覚統合器具を導入し
お子様一人ひとりに合わせた
支援を行なわせていただきます!
 
ご見学やご相談も随時受け入れております
下記ホームページからお気軽にご連絡ください♪
 

 

ホームページから各店舗の活動ブログを

見ることができるので是非ご覧ください

 

 放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

 http://gkids-method.com 

 *活動の様子は≪こちら≫から*

 

児童発達支援

グローバルキッズパーク

 https://gkids-park.com 

*活動の様子は≪こちら≫から*