お楽しみレクは釣り! | 宇都宮市 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド桜通り店

宇都宮市 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド桜通り店

対象:小学校1年生〜
(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
栃木県宇都宮市桜1-7-14  ℡028-611-3311
どうぞ宜しくお願い致します。

 

こんにちはたいよう

 

グローバルキッズメソッド
桜通り店です笑顔さくら。
 
今日はみんなで
レクを決めよう!ということで、
お楽しみレクの日ですsao☆♪

 

 
みんなでどこに行きたいか、
何をしたいか話合いました!!

 

 
手を大きく挙げて、
多数決で決めました散歩

 

 
多かったのはなんと…!
ザリガニ釣りですマッカチン
 
白沢公園に行ってきましたじっ
 
みんなが来るのを待っている間に、
ザリガニ釣りで使う竿を作りましょうワーイ

 

 
ふわふわ準備するものふわふわ
 
ふわふわ割り箸
ふわふわタコ糸
ふわふわハサミ
ふわふわサキイカ

 

 
タコ糸をハサミで
好きな長さに切りますハサミ

 

 
割り箸にタコ糸と
サキイカを付けて完成ですぽっ

 

 
ザリガニを釣る前に
お昼ご飯を食べましょうpigハート
 
手を洗うこともできました手洗い

 

 
ピクニックみたいで
楽しいねわーい♪
 
お昼ご飯を食べ終わったら、
ザリガニ釣りをしましょうマッカチン

 

 
 
自分たちで好きな場所を見つけ、
ザリガニ釣りスタートですパステル

 

 
草の中が怪しいね!!*
網でガサガサやってみよう虫取り網

 

 
岩の間からザリガニさんが
こんにちはザリガニ

 

 

 
そのまま引き上げ、
見事に釣る事ができましたGOOD

 

 
たくさん捕まえましたねはなまるキラキラ

 

 
ザリガニ釣りだけでは
満足できないと、
どじょう取りも楽しみましたfukudojou☆☆

 

 

 
グローバルに戻り水槽に入れますふわふわ
みんな興味津々で水槽から離れませんふふん
 
みんなでお世話して元気に育てましょう八分音符
 
ハートおまけハート

 

 
夏休みの宿題も
どんどん進めています宿題えんぴつ☆勉強
 
今日の活動はこれでお終いですパステル
また明日元気にお会いしましょうばぃばぃ星
 
本日もご愛読ありがとうございましたayaペコリ
 

グローバルキッズメソッドのホームページが

リニューアルしました!

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください