女の子のからだ | アンジーになった日☆

アンジーになった日☆

アンジェリーナジョリーみたいに、自分の心に正直で、強く美しい自立した女を目指し、
外面・内面を磨いていく日々を赤裸々に記録していくBlog☆

女の子はからだを冷やしてはいけないって、昔から言われてますラブラブ

冷え性だと、どーして妊娠しずらいのか、シンプルにわかりやすくイメージで教えてもらいましたコスモスハチ



鳥が卵をかえらせるのに、温めるのと同じ。

人間も受精した卵が温かい所で着床しないとかえらない。




メチャシンプル!!




受精卵を冷蔵庫にしまっててもかえらないもんね。



しかもね、妊娠中にママが食事制限するとね、
赤ちゃんは本能的に


外の世界は食料不足なんだ!!


って思って、脂肪を蓄えやすい体に作られるんだって。目


だから海外では妊婦さんにはしっかり食べさせるんだねドキドキニコニコ

妊婦さんに体重制限させるのは世界でみると日本だけ…っていう
摩訶不思議な国。

でも、お医者さんや栄養士さんに言われたらそれが正しいって思っちゃうよね。
だけど、

街のお医者さんに言われたアドバイスと、
世界最先端の医療や栄養学に携わってる人のアドバイス


どっちを取り入れたいと思う??


って考えると、やっぱり自分自身が本物の情報を見分けられる頭をもつことってすごく大切なんだなぁって思ったひらめき電球晴れ

メディアとか根拠のない噂話に左右されないで、ちゃんと質の良い情報をキャッチできる女性でいたいドキドキ

そーゆう女性がかっこいいし、いい女っていうんだよねアップラブラブ

私もまだまだだから、目指せ!いい女!!だよビックリマークアップ


冷え性はみんなが思ってるほど難しくなく、案外簡単に改善できますドキドキ
それも今度書こうかなラブラブ


それから生理痛も酷い人は要注意目ベル

本来からだの機能が正常なら、痛くないのですリボン

私も昔は辛かったけど、今はほとんど痛くないニコニコ

こういうちょっとした不具合を
そのままにして年齢を重ねていくとどくなるか

健康をくずすってことは
キレイも崩されるっていうことショック!

たまに女の子で、体調不良を自慢げに話す人がいるけど、
それって本当はとっても恥ずかしいことなんだよパー

昔の私がそうだったから、
とってよわかるニコニコ

みんなで、からだの内側から健康になって、年をとってもいつまでも若々しく綺麗できよぉねーっっラブラブ!ラブラブラブラブ

一緒に女を磨こうねーっっアップアップアップクラッカー

ちなみにからだのめぐりが悪いと、女の子も年をとると加齢臭の原因になったりするから要注意よっ流れ星