Japan Mobility Show | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


モーターショーあらため、
Japan Mobility Showへ!
はじめは、車好きの長男と夫だけで行く予定だったが、せっかくだからみんなでいい社会科見学になるのでは、とみんなで行ってみた!

入口からたくさんの人、人、人!
そしていきなりカッコいい!!

コンセプトカー、子供の頃に描いた未来の車そのものってかんじのデザイン!!
車そのものも素敵だけど各ブースでの演出も個性的で映像が鮮やかだったり、ロボットが人とダンスしたりといろんな演出がみられた。

ここでは車のバッテリーをみんなで共有することについて、スタッフさんが姉妹に説明してくださり、質問もたくさんさせていただいて
長女も次女もここのブースが一番印象的だったそう。

要するにこのステーションで
私が普段使ってる電動自転車のバッテリーのような車の充電器を
みんなで使えたらいいよね、というもの。
車の大きさなどでバッテリーの個数が変わるけど、他の企業とも連携してみんなで共有できることが大事なのだそう。

こちらは空間そのものがとてもおしゃれで
タイムマシンにのって未来に来たみたいな感覚になった。

とおもえばこういったクラシックな雰囲気のものも、、いい!!

長男は最近スーパーカーも好きで、
あとは最も好きなピックアップトラックのコンセプトカーも見られて大興奮。

長男が車好きになるまでは車の事はあまり知らなかったのでほんとに自分の世界が広がったなぁと改めて感じたのでした♪