お正月 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

お正月は実家で親戚が集まったり、祖母に会いに行ったり、準備したおせち料理が並び、気持ちのいいほどにそれがきれいになくなって、
母とすべてを片付け整えててすっきり。

今年はようやく母のそばで助手のように手伝えたけどこれまで母が何日もかけて一人で準備や片付けをしてくれていたかと思うと感謝でいっぱいだ。
これまでも感謝してたけど
自分がやってみてはじめてわかるありがたさ。

二色玉子もきれいな色にできあがってよかった!

さて、自宅に戻り
夫、長女に一年の抱負を聞いたところ
「一年の抱負ではなくてまずは1月の目標でしょう!」と口を揃えて言っていた。
似てるなぁ、、ますます二人似てきたなぁ!!

私の場合、今年の前半に新しい仕事が増える予定なので、1月の目標は「慣れる」

そして「バランスよく」を一年の目標に。

昨年の反省も生かして
自分の仕事、家庭のバランス
食事や健康のバランス
そして、気持ちのバランス

緩急つけてまいりたいと思いますっ!