ピアノの発表会 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


先日、長女と次女のピアノの発表会があった。
長女は二回目。次女ははじめて。
長女はソロで次女は長女と連弾。
それぞれの曲に今回は「ばあば」というキーワードがあり、
じいじとばあばも見に来てくれた♫

私もドキドキしたけど
なにより驚いたのがちゃんと聴いていられるか心配されていた長男、、なんと二人の出番が終わるまできちっと座れてたー!

それも長女の出番の直後、ソワソワしはじめて、、お手洗いだった!よくぞ我慢してくれてた!


二人の演奏を聴きながら
この何ヶ月か楽しく練習するときも、時々口喧嘩になりながらも
がんばって力をあわせた二人のことを思ったら泣けてきて、、ただただよくがんばったなーと。

帰りにはなんとじいじとばあばから
「頑張った子どもたち3人に、」
とパンダのお菓子をプレゼントしてもらった。

3人とも帰ってきたら、どっと疲れが出て、お腹が空いたのか
構わずパンダの顔に噛み付いていたのでした〜!!